四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

時の流れ

2013-09-20 08:45:40 | 観察
 夕陽を撮ろうと思ってお外に出ると まだ早かった為 夕陽が当って輝いていた部分を 撮ることにしました。

サルスベリ

その向こうに夕陽があって・・・ちょっと眩しい・・・。

コスモス

群生地の1部に夕陽があたりそこだけがキラキラ・・と言う感じ・・・。

サルオガセモドキ

夕陽がスポットライトにように当たって 主役になっている雰囲気・・・。

一五夜

前日主人が見た 金星と土星の並んだ姿は 見られませんでしたが お月様は煌々と輝いて 辺り一面を照らしていました。

ヘメロカリス

朝陽を浴びて誇らしげに咲き ”おはよう”と言われているようで・・・。

昨夜から今朝の様子でした。


***  今朝資源ゴミを出しに行ったついでに 15分コースの散歩道を歩いてきましたが 田んぼはたわわにみのって色付き始め 秋の気配でした。
もう稲刈りの始まった田んぼもあり この1年の時の流れの速さを ひしひしと感じました。
暑い暑いと言っていた猛暑も 過去の話になりそうな 朝夕涼しくて凌ぎやすいこの頃です。

今日は公民館のお料理の日なので 早目のUPになりました。


・・・  あの言葉夕陽の中で叫びそう  ・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-09-20 10:02:20
こんにちわ
やはり月を撮るのはむつかしかったです。
なんにせよ光は思うようになってくれませんもの。

朝夕はかなり涼しくなりましたね。
今日はお出かけのつもりでいます。
返信する
ムズかしい (ぶちょうほう)
2013-09-20 10:26:40
かなこ様 こんにちは
太陽や月を上手に撮るのは難しいですね。
小生も同じく、中秋の名月を撮りましたが、全部ボツとなりました。
孫二人にもカメラとビデオカメラをそれぞれ持たせて撮らせましたが、ビデオカメラのものが一番良い出来だったようですが、いずれのものも到底満足できるレベルではありません。

朝の寝起き時刻ころは随分涼しくなりましたね。
その所為かどうか、少し風邪気味になっています。
どうかお気をつけ下さいね。
返信する
ありがとうございました、 (かなこ)
2013-09-20 13:52:18
hirugaoさん今日は。
月を撮るのは難しいですね。
今回はベランダの手すりの上にカメラを置いてブレないよう撮ってみました。
デジカメではこのぐらいですね。

朝夕本当に涼しくなりましたが 昼間の暑さは夏並ですね。
今日はまた何処へ・・・楽しみにしています。

返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-09-20 13:54:51
ぶちょうほうさん今日は。
太陽と月は難しいですね。
今回これで精一杯でした。
私も5枚撮りましたがブレてないのはこの1枚だけでした。
朝は1弾と涼しくなりましたね。
風邪気味の方もいらっしゃるようですので お互い気をつけましょう。ありがとうございました。
返信する
お久しぶりです (サザエ)
2013-09-20 14:23:17
こんにちは
かなこさんになられましたか。
ご無沙汰しております。サザエです。

ずっとブログから遠ざかっておりましたが
昨日久しぶりにログインしてみれば、なんと一年もサボっていました。
またぼつぼつと始めようかと思います。

またよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-09-20 14:29:49
サザエさん今日は。
本当にお久しぶりですね~。
心配していましたが PTAのお役がお忙しいのでしょうと・・お元気で良かったです。

1年ぶりのコメントなのですね。
イギリスからの帰国そして・・そうかもしれませんね。
嬉しいコメントでした。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (フナ金)
2013-09-20 14:40:00
こんにちは チューリップの球根は暑さに弱いんですか~ありがとう~今日の料理は何かしらね~明日のブログ楽しみにしてます。サルオガセモドキ?怖がりの私は暗闇で遭遇したら叫ぶでしょうね~
返信する
お月様 (山小屋)
2013-09-21 07:34:32
私も撮ってみましたが、うさぎはどこなに行ったようで、
姿が見えませんでした。
やはり肉眼でみるのが一番のようです。

昨夜もきれいに見えました。
今夜も晴れていれば見えると思います。
返信する
ありがとう。 (かなこ)
2013-09-21 10:01:31
フナ金さん今日は。
暑さに弱いので掘り起こして涼しい場所に保管し涼しくなったら植え込むそうです。
そうすると何年も咲くようなので頑張って見てね。

サルオガセモドキ 確かの風貌は幽霊に似ているかも・・
そう思ったら急に怖くなちゃったわ。(笑)

返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-09-21 10:05:42
山小屋さん今日は。
綺麗な丸いお月様でしたので 流石だと思いました。
私はブレを押さえるのがやっとでした。フー

兎さんは目では見えましたが 写真には?? 特殊のカメラでないと無理なのですね。

昨夜も綺麗でしたね。
今夜は夜曇りそう・・・ですが・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。