四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

面白いコスチーム

2016-02-09 09:51:47 | 出来事
 午後は応援しながら面白いコスチーム撮りに専念しましたが 場所が悪かったり失敗したりして余り撮れませんでした。


交通整理のお仕事の方々




放送車








ランナーの列は何処までも・・・





そして制限時間内に走れそうに無いランナーは バスに拾われたらしく列は急になくなりお開きに。

ヤブチョロギ(シソ科)

空き地に初めて見る大群生の種 「ひげ爺さんのブログ」で最近拝見した ヤブチョロギだと確信しました。


ネットで調べると別名 ヤブイヌゴマ 原産地はヨーロッパ この頃空き地で蔓延っているようです。。
黒豆に入っている赤く染まったチョロギとは違ってました。
マラソンのお陰で珍しい種に出会い 嬉しかったです。


*** 朝から強風が荒れ狂って 木々の枝は大きく揺れ 雲はつぎつぎやってくるものの 現在薄日が差しています。

・・・  終章は仮装してでも生き抜こう  ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-02-09 11:03:06
皆さん走ることを楽しまれているのですね。
そしてやはり参加することもかな。
コスチュームが色々で見ているほうも楽しめましたね。

ヤブちょろぎというからやはり黒豆に入っているあの赤いのだと思いましたよ。
返信する
街道祭り (ぶちょうほう)
2016-02-09 12:52:23
かなこ様 こんにちは
三河でも今日は天気がちょっと変でした。
朝は曇り、やがて雨が降り出し、それが強い吹き降りとなり、大急ぎで洗濯物を取り込んだりしましたが、昼過ぎてからは日が差してきています。

マラソン大会は沿道の様子を見るとまるでお祭りの様相ですね。
走り手さんも楽しみ、応援するみんなも喜んでいますから、これは新しいお祭りの携帯でしょうね。
コスプレも良いアクセントになっています。
返信する
マラソン (みーばあ)
2016-02-09 13:31:51
こんにちは
楽しそうなマラソンですね
コスチュームを楽しむマラソン?
応援もたのしいですね
返信する
Unknown (山小屋)
2016-02-10 07:38:35
題名が「面白いクスチーム」とあったので、何のことかと
思いました。
コスチュームのことだったようです。

ヤブイヌゴマ、シソ科の植物ですが、繁殖力が強くて
駆除するのにたいへんな植物です。
あまり増やさないようにしてください。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-02-10 10:03:32
hirugaoさん今日は。
ランナーの列の後半に入ると仮装の方が一杯。
他にもいろいろあり面白かったです。
競れでも制限時間内に走れるようで驚きです。

あれはチョロギの方でヤブがついていませんでした。

返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-10 10:06:32
ぶちょうほうさん今日は。
午前中大荒れでしたが午後は良くなりましてね。
そちらもそうだったのですね。

この当たりでもこんなですが別の場所でも賑やかだったようです。
高橋尚子さんも近くで握手されていたようですが目の前を走り去っていかれました。
一つのお祭りですね。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-10 10:08:58
みーばあさん今日は。
寒かったですが観るのも楽しいマラソンです。
目立つ方が誰かわかるのが応援には良いようですね。
サービス満点お方もいらして面白かったです。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-02-10 10:11:38
山小屋さん今日は。
コスチームでしたね。
今朝気づき直しておきました。
有難うございました。

ヤブチョロギは良く増えるようですね。
大群生していました。
1本持ち帰りましたがどうしましょう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。