四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

好天に誘われて・・1

2015-02-07 10:09:38 | 散歩道の植物
 風も無くポカポカ陽気のお昼近くになってから 主人にお散歩を誘われ出掛けましたが 沢山のお花に出会えにっこり。

コウヤボウキ


ピンク色



白色と赤い蕾んだ種



種が飛んだ後の姿も。

この辺はピンクが目に付きますが 開いたばかり?それとも日陰だから。


ウメの仲間


以前から数回UPしていますが ウメにしては大型・モモにしては早過ぎると思っていました。
ブログ友の多摩NTさんに アンズとウメとの掛け合わせ種なるものがあると教えて頂き ネットを引くと豊後(ぶんご):淡紅色の花で一重がヒットしましたが 交雑しお花が大型化しているとも ひょっとしたらこのお花アンズっぽいのでそうかもしれませんね??。
実の収穫用のウメは100種類もあるそうです。それにはビックリ!!

回転寿司


今日のお昼は回転寿司と私が決定(主人は別のお店に入りたかったようですが) 二人でこんなに食べました。(笑)
その後3店舗のお店を覗いたのみで帰路につきました。

八重のクリスマスローズ








塀の中には


ずらりと並んでいて感激してしまい 思わず八重だけ撮らせていただきました。
お花道中はこれからも続きます。  ー  つづく  ー


*** 今朝クリスマスローズを移植したり 去年移植したことをすっかり忘れていた場所のバイモの周りを綺麗にし 1番遅い芽出しのバイモを確認すると 新芽が1部抜かれた折れていました。はて??。
このバイモだけは購入した種ですがなかなか増えません。


   ・・・  同化して男女の区別無き歩き ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。