野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

道草の時間、その2

2008-02-27 19:04:09 | 

ミヤマホウジロ

鳥の絵を描くのは簡単かも・・・って思ってしまうシルエットです。
○に頭と嘴と足2本描いて・・・はい出来上がり。


ツグミ

こちらは、達磨さんに足2本描いて・・・はい出来上がり。


ジョウビタキ 雄

何、くわえているの?


ジョウビタキ 雌

超、かっわいい!!!


メジロ

日向ぼっこ・・・気持ち良いね。


ヒヨドリ

ヒヨドリ君も高いところで日向ぼっこね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超~かわいいですね (銀の鈴)
2008-02-27 19:31:57
こんばんは。
メジロのフワフワ胸毛、触りたくなりますね。

野鳥もこんなにかわいらしく撮ってもらって「私も鳥になりたい」な~んて(笑)

そちらはもう春ですね。
陽射しが柔らかそうですね。
返信する
タッチタイピング (海華)
2008-02-27 21:05:25
 銀の鈴さん
こんばんは♪
メジロの、このふわふわ胸毛が小さな命を支えているんですね。
改めて羽毛の威力・・・自然の巧妙な仕組みに驚かされます。

タッチタイピングの練習をされているんですね。
私も練習してみようかな。
一応、両手で打っていますが、めちゃめちゃな打ち方なのです。
返信する
かわいいですね (そらママ)
2008-02-27 22:42:54
メジロ、ジョビタキ何かをくわえている鳥たち
可愛いですね。昨日仕事中ふと窓をみたら木々に
鳥が止まっていました、なんていう鳥だろう
と思ってしまいました。いつも海華さんのブログで
鳥の名前は勉強させていただいているのですが、茶色
の鳥しか分かりませんでした
重いカメラはなかなか持ち歩けないですね
一応一眼レフのデジカメは、去年手に入れましたが
中々使うチャンスがなくて
海華さんは、いつも持ち歩いているのですか?
返信する
いつも素敵な写真! (ゆ~)
2008-02-28 12:36:20
鳥が生き生きと写っていますね
ボケボケですが、わたしもツグミを載せました。
コデジなので、あんまりアップ出来ません
もう1羽、別種類の鳥も居ましたが、写真は撮れませんでした。
スズメ位の大きさで、お腹がオレンジ色の鳥です。
もしかしたら、ジョウビタキだったのかも
海華さんのように上手には、撮れないけど、今度撮れるとイイなぁ~
返信する
腱鞘炎 (海華)
2008-02-28 18:39:29
 そらママさん
一応、一眼デジを使っていますが、重いからコンデジで済ませようかなと思いますが、色合いの事などを考えると、どうしても一眼デジを使ってしまいます。
特に鳥を撮る時は400mmですから重くて左手首が腱鞘炎になる事があります。
返信する
ジョウビタキ (海華)
2008-02-28 18:44:47
 ゆ~さん
鳥撮りはコンデジの3倍では難しいのに良く撮れましたね。

お腹のオレンジ色の鳥・・・ゆ~さんの言われる通りジョウビタキかもしれませんね。
ジョウビタキは比較的撮り易い鳥ですから、3倍ではちょっときついかもしれませんがチャレンジしてみてください。
返信する
こんばんは~ (borancha)
2008-02-29 21:52:18
ミヤマホオジロがなんか変わった模様ですね
いろんなカラフルで可愛い野鳥に出合えましたね
ヤッター!って感じ
返信する
暖かくなると (海華)
2008-03-01 18:31:46
 boranchaさん
ちょっと変わった鳥に出会うと嬉しくなりますね。♪
上手く撮れないのが残念ですが・・・。
暖かくなると鳥の姿も少なくなるので今の内にと思っていますがなかなか時間が取れなくて・・・。
返信する