野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

今日の観察

2010-01-29 19:42:05 | 

コチョウゲンボウの幼鳥?

買い物帰りにちょっと遠回りしてバードウオッチングしました。殆ど車の通らない畑沿いの道を徐行しながら観察していると、畑の色に溶け込んで何やら鳥らしき姿・・・遠目にカラスに見えましたが、どうも様子が違います。車のウインドウを下げ400mmで覗いて見ると猛禽類の幼鳥でした。可愛い~!! かなり離れていますが警戒して、しっかりこちらを見ています。驚かしてごめんね。


アオサギ

アオサギ君はなかなか近づかせてくれません。もう逃げの体制です。このあと直ぐに飛び立ってしまいました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。。 (minmin)
2010-01-29 22:03:38
海華さん

チョウゲンボウ‥まだ幼鳥でも猛禽類の
威厳がありますね。。

『葱畑』葱の産地でして裏のほうへ行くと
青々と葱の畑が広がっています。
それで名前をつけました。

拙いブログを開いており、
そのネームが『minmin』です。
バァバの『お茶のみ話』です‥お恥ずかしいのですが‥お閑な時に覗いてください。

http://blog.goo.ne.jp/minmintyny

今日も暖かな一日でした。
返信する
拝見しました♪ (海華)
2010-01-30 16:18:41
 minminさん

こんにちは♪
ブログ、拝見しました。
子供たちとの交流、素敵ですね。
自然の観察も同じジャンルですので身近に感じました。
きのこも観察出来たら是非アップしてくださいね。
過去のブログも時間が有る時に、楽しみに拝見させていただきます。
返信する
早速に‥ (minmin)
2010-01-30 20:00:16
海華さん

お忙しい中、ご訪問いただきまして
ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。。
返信する
懐かしい歌 (海華)
2010-01-31 18:36:05
 minminさん

こんばんは♪
minminさんのブログに書かれてたお手玉の歌、
こちらと同じですねぇ。
すっかり忘れていたのに子供の頃の情景と共に
思い出しました。懐かしいです。
返信する
Unknown (トモ)
2010-04-13 21:43:20
こんにちは
ふらふらしていたらきれいな画像に惹かれて立ち寄ってしまいました。

特に小さいものの画像ががとてもきれいで素敵です。 どのようなカメラやレンズで撮影されているのか教えていただけないでしょうか。 なかなか奇麗にとれなくって、、、。
返信する
ありがとうございます (海華)
2010-04-19 19:44:28
 トモさん

お返事が遅くなってすみません。
更新を怠っていたものですから開くのも間遠になっていました。

カメラは一眼デジとコンパクトデジカメを併用しています。
今月初めから一眼デジはペンタックスK-xを使っています。
(軽いからです。
返信する
レンズは (海華)
2010-04-19 19:48:13
トモさん

使用レンズを書き忘れました。
殆ど、タムロンの90mmマクロを使っています。
鳥を撮る時は400mmレンズを使っていますよ。
返信する