野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

久しぶりの冬日和(14日)

2011-01-15 18:03:51 | 

ジョウビタキ♂

昨日、市内の公園を歩いていたら、デジスコをセットしていらっしゃった方が手招きをされます。何か珍しい鳥でもいるのかなと近づいて行くと30mほど先を指差して「猪がいます。」と教えてくださいました・・・が残念ながら姿を見る事が出来ませんでしたが、猪の写っているカメラの液晶を見せてくださいました。
更にカワセミやその日に撮った鳥達の写真を見せてくださいました。
写真の鮮明さから、かなり鳥撮りの達人のようです。

残念ながら鳥撮り用のカメラを持って行ってなかったので、コンパクトデジカメでささやかにジョウビタキ君。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (minmin)
2011-01-16 10:29:47
海華さん おはようございます!!

公園にイノシシが
里におりて餌を探しているのですもの
山の動物も生活環境の変化に仕方ないのかもしれませんが
怖いですね1~~~。

ジョウビタキをコンデジできれいに撮られて
庭に来るのですがピンボケしか撮れません。

そちらも霜が降りて‥日本中冷蔵庫の中のようですね。

インフルエンザが流行りだしたようですので
気を付けなければ‥ですね。。
返信する
Unknown (銀の小鈴)
2011-01-16 13:20:48
海華さん
願わくば野の花語りが復活しますように!
とお願いしておいてよかったです。^^

コンデジで撮られてもこんなに良い写りなんですね~
つくづく感心します。

葉の霜もきれいですね。

遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いします。
返信する
雪景色を (海華)
2011-01-16 16:36:55
minminさん

こんにちは♪
寒いですねぇ。
こちらは今冬初めての積雪でした。
雪景色を撮りに行こうかなと思ったのですが
冒険は止めました。

子供の猪はとても可愛いですが近くに親猪が
いるかもしれませんので気をつけないといけ
ませんね。
昨年は神戸の住宅街に猪出没のニュース・・・
自然のアンバランスを感じますね。
返信する
肩の力を抜いて (海華)
2011-01-16 16:44:55
銀の小鈴さん

こんにちは♪
小鈴さんの前で寒い寒いというのは憚られますが
こちらは本当に寒い一日でした。
水道が凍結しました。めったに無い事なのです。

昨年は色々な事を背負い込んで忙しい日々を
過ごしましたが、今年は少し荷を降ろしたいな
・・・どうなるか分かりませんが・・・。
皆さんの励ましのコメントに少し肩の力を抜い
ていこうかなと思っています。
返信する