野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

道草の時間

2008-02-25 20:56:12 | 


天気が上々の日は、所要を早々と切り上げて道草の時間を作ります。
だって、こんな子が待っているんですもの。



長らくご無沙汰だった恋人に逢った時のように胸をときめかせ、そっと囁きます。
「逢いたかったよ。



あとは会話なんていらない。



そう、側にいるだけで幸せなの。



はにかんだ顔も素敵だね。



また逢おうね。今日はありがとう!!
楽しかったよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あすかちち)
2008-02-26 12:47:07
やっぱし私はダメですね~。
こんな場面に出くわしたら
黙っていられないですもの。
きっと、メジロちゃ~ん元気やったー!
なんて話しかけてしまいます。
ちょっと海華さんを見習わないと
鳥の写真は撮れそうにないですー。
あっ。その前に望遠と三脚を買わないと!
返信する
会いたかったよ!!! (葱畑)
2008-02-26 18:41:38
海華さんへ

「会いたかったよ」‥胸にじぃーんと来ます。
海華さんとメジロの会話‥聞こえてきそうです。
会えて「本当にありがとうね」って言う気持ちに
なりますね。
ステキな海華さんのブログに出会えたこと‥
よかったです




返信する
間違えました‥ (葱畑)
2008-02-26 19:57:36
海華さんへ

会い‥逢い‥感じ方が違いました。。。

うっかり投稿してから気がつきました。。

ごめんさない 
返信する
モデルに (海華)
2008-02-26 20:21:04
 あすかちちさん
モデルに話しかけるカメラマンのように「う~ん、いいよ、いいよ!もっと近くに寄って!!」
上手く撮れたら「ありがとう。」って独り言を言ってます。
小声でね。
返信する
そっと、かがみこんで (海華)
2008-02-26 20:28:11
 葱畑さん
小鳥たちの可愛い表情を見ると、思わず話しかけたくなりますよね。♪
群れに出会ったら、そっとかがみこんで、じっとしていると以外に近くに寄って来てくれます。

この子達の顔を見ると、”逢う”の字を使いたくなりますね。
返信する
いいなぁ (borancha)
2008-02-26 22:19:54
あぁ~何度出会ってもかわいいなぁ
メジロのきれいな羽の色、なんともいえませんね。
ふっくらと丸っこくてチョコチョコ
返信する
癒されます。 (海華)
2008-02-27 19:24:26
 boranchaさん
両手の平にそっと包み込み、頬ずりしたくなりますね。
パソコンで拡大した画像を見て癒されています。♪
返信する