野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

厚狭川上流

2010-01-10 19:43:30 | 

マガモ

白い子は、まさかアルビノ? それともアヒルなのかなぁ?
この子達はずっと一緒だったよ。




カルガモ

人に気づくとお尻を見せてさりげなく逃げていきます。
なんだか横目で見てるようでしょう!



カイツブリ → カワアイサ(♀)の間違いでした。

usio55さんのコメントで教えていただきました。
ありがとうございました。

潜水の名人です。
異変を察知すると、さっともぐり次に姿を見せた時は遥か遠くにいます。



コサギ

獲物をキャッチ!
お見事!!



ヒドリガモ


カワラヒワ

レンズの汚れが目立ちますねぇ。
初めての一眼デジ・・・まだ使っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ写真やなぁ! (usio55)
2010-01-16 17:31:43
こんな鮮明の鳥の写真を見せられると
やっぱり一眼デジカメがほしいなぁと思ってしまいますね
え!カメラじゃなく腕!確かにそれはもう...
ところで カイツブリとあるのはたぶん
カワアイサの♀だと思います 嘴の形状に
特徴があります 違うのは分ったのですが
何かは 今図鑑で調べました たぶん大丈夫!
返信する
カワアイサですねぇ (海華)
2010-01-18 21:07:56
こんばんは♪
usio55さんの画像・・・いつもため息をついて拝見しています。
コンパクトデジカメとは思えない素晴らしさ・・・以前、機種をお聞きした事がありますよね。メモを無くしてしまいましたが、カメラでは無くusio55さんの腕の良さだと悟りましたが、それでも再度機種をお聞きしたいと思っているところです。

カイツブリ・・・確かにカワアイサですねぇ。
思い込みで調べずにアップしてしまい、思い込み、早とちりを無くさないと、と反省しています。反省!!
返信する