goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

いきいき大学(27-3月)に参加する~!

2015-03-12 19:06:39 | いきいき大学
 
 いきいき大学に参加する!
 
 2015-3/12(木)牛田公民館  10:00~正午   約30名参加
 おおむね60歳以上の人の学習会です



  テーマ  「マジック ワールド
        ~ テーブルマジックの魅力 ~ 
  講師   プロマジシャン   響   仁 (ひびき じん)さん

  
  「あれはマジックではない、超能力か本物の魔法だ」と。 
   奇想天外のマジックの世界。 

   広島在住の、8歳からマジックを始められたそうで、藤井あきらとは同い年とか。
   メンタリスト。

   いろんなメンタリストとしての超能力を、目の前にして初めての経験でした。
   マジック=手品ではありません・・・?


 
 


 
 



 



  10000円札が1000円になったり、ホークが鶴に変身。
  細紐を使ったマジック、トランプのマジックと、お馴染みの輪っかを使ったマジックとか。


 



 



 



  いろいろなマジックを堪能しました。
  ” 手品は「魔法」 → 夢を信じる。
   現実は種があると思わず、信じていると楽しい時間をくれる。
   夢の世界を思い出させてくれる” 
   と、結ばれた!!

  楽しい今年度最後のいきいき大学でした。



   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-03-13 09:08:51
kagurakkoさん
1000円札10枚で10万円にしてもらえばよかったのに・・・。
PENTAXから新しいカメラが売り出されていますよ。
返信する
カシオで~ (kagurakko)
2015-03-13 19:33:47
こんばんは、gettengさん。
10000円が1000円になりましたので、1000円が10万になることはまずないでしょうね~。
木の葉になったりして・・・
カメラも身分相応CASIOのコンテジで我慢します。
返信する

コメントを投稿