goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

配食弁当ボランティア

2015-04-15 14:09:24 | 日記
 今日は配食弁当ボランティアの日でした。
 4人で順番にやっているので、4ケ月に1回廻ってきます。
 月、2回で、自己負担が、200円、市の補助が200円出ます。
 400円のお弁当です。
 今日は一人の人が止められましたので、家で食して下さいと言うことなのです。
 
 
 


 お弁当のメニューは、
 ごはん、
 鰆の西京焼き
 サラダ
 煮びたし
 出し巻き
 高野豆腐のサイコロ煮
 漬物
 フルーツ

  エネルギー : 692kcal
  塩分    ; 3,82 g

  残したら捨ててください

 というものです。
 
 社会福祉協議会の事業の一環なのです。
 一人居のお年寄りの見守りとを兼ねたボランティアなのです。
 月2回ですが、皆さん楽しみにされていますので、今は9個なのですが、不便を感じておられる人に
 積極的に利用してもらえると良いのですが・・・


 

  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2015-04-15 16:54:43
kagurakkosん
その内、愚生にも配ってください(笑)
返信する
一人住まいの (kagurakko)
2015-04-15 20:37:15
こんばんは、gettengさん。
エリア内だと配達しますよ!
でも介護老人でないとダメです(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-04-16 06:58:46
kagurakkoさん
高額介護保険料を払っているだけの老人です。
実質要介護人間ですから・・・。
その内、お世話になるのか
orお世話になる前に火葬場行きなのか?
返信する
行く道 (kagurakko)
2015-04-16 09:26:40
おはようございます、ggettengさん。 いずれ通る道 行く道ですね。 今日も戸坂辺りを歩きます。
返信する
こんちわ! (getteng)
2015-04-16 13:22:36
kagurakkoさん
安達春汀刻字展、4月28日~5月4日広島三越にて開催。
返信する
被爆電車 (getteng)
2015-04-16 17:29:01
kagurakkoさん
6月13日(土)~8月30日(日)、
土・日・祝日(7月25日は除く)の
広島駅10:30発&14:00発。
ただし、今回は653号。
6月7日(日)千田車庫にて「第20回路面電車まつり」で出発式。
返信する
ありがとうございます。 (kagurakko)
2015-04-16 18:48:18
こんばんは、gettengさん。 いろんな情報をありがとうございます。忘れなかったら良いですがね… ワィファイが、故障しました ので暫くパソコンが、使えません。 修理に二週間かかります。 事件です。
返信する
催事案内 (getteng)
2015-04-17 12:48:16
kagurakkoさん
①四國五郎追悼・回顧展~4月20日
②呼吸する影-被爆樹木のフォトグラッム-展~4月19日
③被爆70周年広島復興大写真展4月29日~5月6日
返信する
糖尿病食 (忙しいジッジー)
2015-04-18 10:50:45
糖尿病の人が外食する時は、幕ノ内弁当が良いと聞いています。写真とメニューはそれに近いようですね。
私は、別途野菜サラダを添えています。
返信する
そうかも~ (kagurakko)
2015-04-18 16:44:10
こんにちは、呆けたジッジーさん。 お年寄り向きで薄味、柔らかいです。幕の内弁当に近いかも… WI-FIが故障してインターネットがつながりませんので書き込みができない状態です。暫くブログもお休みです。 スマホより
返信する

コメントを投稿