goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

さつきツツジが咲く

2015-04-14 14:22:15 | 日記

 買い物を兼ねて、いつもの白島ランニングコースを歩きました。
 桜が散って葉桜になっています。
 根元の「さつきツツジ」が気の早いのが咲いています。
 
 娘の頃、5月1日のメーデーに出席して、平和公園から、広島駅まで「デモ行進」をし、駅から本浦の
 「ひろしま遊園」へさつきツツジを友達4~5人で見に行った事が思い出されます。
 満開のサツキの中で写真に納まったのが、昨日のよう気がします。
 日焼けした顔が満開のサツキには負けていましたね~。
 
 
 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2015-04-14 14:43:09
kagurakkoさん
ひろしま遊園って、今の半べえ庭園のことですか?
返信する
ひろしま遊園地 (kagurakko)
2015-04-14 19:22:32
こんにちは、gettengさん。
若かりし頃、20歳くらいの頃です。
ひろしま遊園、と言っていましたよ、確か。
半兵衛庭園になってるのは、遊歩で散策するまで(
2~3年前)知りませんでした。
温泉もあるみたいですね~。
返信する

コメントを投稿