goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

今日の朝の雪

2018-01-11 13:20:00 | 日記
 今日の朝は今季一番の冷え込みです。
 起きてみるとうすら雪景色です。
 9時頃の牛田ランニングコース付近です。

 安佐南区の山「武田山・火山」です。

 


 
 
 


 牛田ランニングコースもウオーキングする人が絶えませんが良く歩くのに感心です。
 犬の散歩も欠かせません。

 


 


 


 


 

 
 冬枯れの花畑もうっすら雪化粧です。

 



 


 
 


 


 


 「ロウバイ」も咲き出しています。

 


 


 車も雪を積んでいます。

 


 通路の鋼鉄の橋、コンクリの車止めの上の雪。

 


 


 旧太田川(本川)には「マガモ」も居ました。
 今日の最高気温、4℃です。

 


 


 20分近くをぶらぶらしましたが手が冷たかったです。
 11:00には陽が当ると皆消えました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2018-01-11 16:46:50
kagurakkoさん こんにちは。
今日の広島は雪で明けましたか。当地は快晴でした。
今回は西の方が寒かったようです。雪景色もこの程度なら問題はなかったことでしょう。

広島に火山(かざん)・・・かと思ったら、ひやまと読むようですね。
なんでも神武天皇の、のろし台があったとされるところだとか。

明日はもっと寒くなるようですよ。風邪などひかれませぬように・・・。
返信する
広島も雪ですか? (korman)
2018-01-11 18:13:48
kagurakkoさん  こんにちは
今回の低気圧で広島も積雪したのですね。
私も急用があってふるさと福井へ行ってましたが、猛吹雪となり約20cm積雪しましたよ。
寒さは大変ですが、珍しい積雪を見るとその風景を見たくなりませんか?
 湘南も2月には積雪があるのではと期待していますよ(笑)
返信する
雪景色 (kagurakko)
2018-01-11 20:03:00
こんばんは、イケリンさん。
気温が低くて寒いです。
田舎の方は積雪が凄いです。
情報によれば60センチ位あるとか。
主人は今回は雪降しに帰らずどれくらい持つか様子を見るとか申しております。
年を取るとだんだん苦痛になるようです、無理はできません。
火山は神武天皇が東征の際に火山でのろしを揚げて知らせたようです。
神武天皇の伝説はアチコチありますね。
今夜もまだ降りそうです。
返信する
雪景色 (kagurakko)
2018-01-11 20:09:52
こんばんは、kormanさん。
福井も雪が多いでしょうね!
富山、新潟方面が大変だとTVニュースで知りましたが、今回の寒気団は猛威を振るっているようです。
我が田舎も60センチくらいあるそうです。
雪には驚きませんが雪降ろしは大変ですね。
湘南の温かさが羨ましいです!
返信する
今朝も厳しい寒さ (maria)
2018-01-12 06:14:31
kagurakko さん、お寒うございます。
そちら昨日は雪が降ったんですね・・❄️
今朝も寒そうですが雪は降っていませんか?
スマホの天気予報では、こちらはマイナス1度と出ていますが雪ば有りません。
kagurakko さんは雪の中でもちゃんとお散歩されてご立派です👏
お足元には充分お気をつけくださいね。
温かくしてお過ごしください。
私は今夜も合唱の練習が有ります。雪が降らない様祈ってます(^.^)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-01-12 08:53:26
kagurakkoさん
昨日は歯科治療等で疲れたので、今日は一日家に籠もります。
返信する
Re:今朝も厳しい寒さ (kagurakko)
2018-01-12 09:25:26
おはようございます、mariaさん。
今朝も厳しい寒さです。
雪はありませんが霜でまっ白ですね~!
霜の方が冷たく感じますね!
今日は出かけてきます。
合唱、頑張って居られるようですね~‼
私は生まれつき音痴なので羨ましいです。(泣)
返信する
今日も寒いです。 (kagurakko)
2018-01-12 12:45:57
こんにちは、gettengさん。
今日も寒いですね~!
出掛けて来ましたが、鼻の下がピリピリ痛いです。(泣)
返信する

コメントを投稿