goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

何の花?

2017-08-26 20:49:45 | 日記
 道端に葉っぱの中心が真っ赤になっていて美しい花かと思われるものは何だろうと。
 葉っぱ?
 花??
 いつかも教えて貰った記憶がありますが覚えが全くありません。

 


 


 


 


 他にもあるんです。

 


 
 追加
今日の午後、かい君とまいちゃんが来ました。
 勿論サフィーも一緒です。

 


 


 サフィーはここくらいしか外へ連れ出してもらえないので、牛田へ来るともうはしゃぎまわります。
 今日は、じいちゃんが居ましたので、少し散歩にも連れて行って貰いました。

 かい君と、まいちゃんは夏休みも終わりに近づき宿題に追われているようですが、かい君は
 ゴロゴロ、まいちゃんは持ち込んだパソコンも余り見るでもなく寝てしまいました。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーポインセチア (イケリン)
2017-08-26 19:14:17
kagurakkoさん こんばんは
この花はサマーポインセチアではないでしょうか・・・。
自信はありませんけれどもね。

今日のカープは今の所リードしていますね。強いですねぇ。
返信する
Re:サマーポインセチア (kagurakko)
2017-08-26 21:01:00
こんばんは、イケリンさん。
サマーポインセチアですか、有難うございます。
流石、花図鑑のイケリンさんですね!
前回もUPしたと思うのですが・・・

午後、サフィーと孫2人が来ました。

カープも地元に帰り息を吹き返しました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-08-27 07:21:03
kagurakkoさん
昨日はなぜか一日中涼し過ぎて、ク-ラ-なしで過ごせました。
ジュセリ-ノは、日本は2021年までに摂氏56度を経験すると予知しております(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
お久しぶりです (惚けたくないジッジー)
2017-08-27 08:46:41
さすがの猛暑怪獣も、夏ばてになったのでしょうか?今朝はこの夏初めて午前3時頃にクーラーを止めました。
ポインセチアはクリスマスの頃の花だと思いますが、夏でも元気な種があるようですね。

堺市に住む小4の孫娘は、25日(金)が2学期の始業式でした。理由は知りませんが他所より1週間早いです。妹がまだ幼稚園なので、夏休みの間娘のバイトの日は週2回子守に行かされましたが、もうじき週1回のみでOKとなります。

このところ、来年から始める卒業研究論文の作成のための準備で忙しい毎日です。今日も午後はボランティア活動に行きますが、それも卒論を書くための仕掛けです。ボランティア仲間の協力を得て作成する計画なのです。
返信する
予言者? (kagurakko)
2017-08-27 10:57:03
おはようございます,gettengさん。
昨日は孫達が帰ってからはクーラー無しです。
何故か眠くて調子が外れます。
返信する
夏やすみ (kagurakko)
2017-08-27 11:06:13
おはようございます、惚けたくないジッジ―さん。
昨日は夕方からクーラー無しですよ~。
何故か眠いです、調子が外れます。
夏休みも終盤、わが家は関係がありませんですかが…
ボランティアが、生涯学習のテーマに役立つのは一石二鳥ですねぇ!
頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿