goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

太田川の川船

2017-08-24 14:27:40 | 日記
 牛田ランニングコースで、太田川に小型の船が止まっています。
 何か川から紐みたいな物を引っ張ています。

 


 


 


 


 何か黒い袋みたいなものを引き上げていましたが。

 普段余り見かけない小船だと思いましたが。

 アッと言う間に中州の方に向かって行きました

 


 密漁船かなと???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-08-24 15:17:18
kagurakkoさん
ついに推理ドラマに進出ですか。(笑い)
これって、ウナギを獲っているのかもしれませんね。
竹で編んだ長細い筒の中に、餌を入れて沈めておくとウナギが入る仕掛けがあるのですよ。
これを何本かロープにつけて沈めておき、時間が経ってから引き上げる漁法のように思います。

いや、ヒョつとしたらkagurakko警部の推理が正しいのかもしれませんよ。
ひきつづき張り込みをお願いします。

返信する
川船 (kagurakko)
2017-08-24 17:53:20
こんばんは、イケリンさん。
たまたま警ら中に見つけました。(笑)
そうでしたか~。
ウナギがいるとはとても思えませんが…
しじみを取っているところはたまに見ますが~。
カープ、このころイヤな負け方が多いです。(泣)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-08-25 07:14:24
kagurakkoさん
ウナギでも獲っているのでは?
あの入れ物は「てぼ」といいませんでしたか?
返信する
川船 (kagurakko)
2017-08-25 13:06:40
こんにちは、gettengさん。
やはり、うなぎですか~。
ウナギが居るとはとても思えませんが、
ここまで海水が満ちて来ますが、うなぎが居るんですかね?
返信する

コメントを投稿