goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ダリア祭りと梨狩り in 世羅   2

2016-09-27 19:30:02 | 旅行
  正午前、昼食を頂く「世羅ワイナリー」に到着です。
  世羅ワイナリーでは、「昼食バーべキュー」とお昼休憩です。

 


 


 


 昼食バーべキューは余るほど頂きました。
 
 世羅ワインの試飲や、お土産物を皆さんゲットして、いざ、今日のもう一個の目的の
 「梨狩り」へと移動しました。

 午後からはお天気も回復して、暑いくらいです。

 ナシ園は、「世羅幸水農園」ですが、午前中の雨で足元が、べたべたで普通の靴の状態では 入れなくて
 農園の配慮で、皆さん「ナイロン袋」を靴の上から履きました。

 梨は「幸水」です。
 大玉でみずみずしい、甘い梨でしたが、皆さん、早速皮をむいてほうばっていました。
 
 


 
 


 


 


 


 お土産用に2500円~4000円の籠にもぎ取り皆さんは買っていました。
 私は2個のツアーの「お土産付き」で我慢しました。

 


 


 お友達は3000円のを購入していました。

 足元がドロドロで注意して歩かないと滑りそうでした。
 それでも、雑草の中の「イヌタデ」でしょうか、きれいな花も見られました。

 午後、3時、集合写真を撮って、帰路に着いたのでした。
 梨狩りツアーもアッと言う間に終了です。
 いろいろと楽しい1日でした、又、明日からは次の楽しみを期待しましょう!
 付き合って(誘って)頂いたお友達へも感謝です。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2016-09-27 22:53:16
kagurakkoさん
幸水は世羅産が日本一だと思います(=^.^=)
返信する
幸水梨 (kagurakko)
2016-09-28 09:41:17
おはようございます、getteng
世羅幸水梨は本当に甘くて美味しいです!
そういえば、gettengさん、世羅のプロジェクトに参加された事が在りましたよね?
(違ったかな)?
このところ暑くて汗だくですヽ(´o`;
返信する
こんちわ! (getteng)
2016-09-28 12:16:58
kagurakkoさん
県商工労働部長(現在衆議院議員)からの要請で、
「世羅高原リゾ-ト開発」プロジェクトの幹事をやりました。
最後は「開発しないことも開発だ」というセリフで締めくくりましたが、
今でもそう思っていますし、後日談として町の偉いさんから
「あの時のあなたの言葉は正しかった」とお褒めを頂戴しました。
だから、今の世羅高原が保たれているのかもわかりませんね。

ブログを休止中ですが、種々要望もありたるため、10月1日から再開の運びです。
続いてご指導願います。
返信する
Unknown (ボケたくないジッジー)
2016-09-28 14:07:36
バイキングでランチとか梨狩りとか、ワイナリーとか楽しいそうですね!ダリアの花もそうでしたね。

こちらにも、ミカン、葡萄、桃園とかがあります。10年以上前に行ったきりです。
出来れば孫達と行ってみたいものです。
返信する
世羅 (kagurakko)
2016-09-28 14:07:44
こんにちは、gettengさん。
世羅高原農場は規模も大きく、一年を通して花祭りが出きますね!
良いところです。
開発されているのでしょうが~。

又、再開されますか? 良かった!
励みに成ります‼(^o^)v
返信する
農園 (kagurakko)
2016-09-28 14:17:12
こんにちは、ボケたくないジッジーさん。
ダリア農場は2度目でした、前はチューリップ🌷でしたが…
お孫さんを誘うのも今のうちですよ~。
大きくなったら、お小遣いが要る時位しか来ません。
良い思い出を作ってくださいね!
返信する
ダリアと、梨 (maria)
2016-09-29 06:03:32
kagurakko さん、おはようございます。
ダリア祭りと梨狩りをご一緒に楽しませていただきました。
広島がリーグ優勝した年で、赤いダリアが「鯉華」と命名されたんですね。
良い思い出も出来ましたね!
良くお手入れされているダリアはとてもきれいです!
たくさんの種類が有りますね〜(^.^)

フルーツ好きの私には、梨狩りも魅力的です。
食べ放題と言ってもそう食べられ無いものですよね、、、(^^;;
梨のお写真を拝見していますと、手を伸ばしたくなりますよ〜

去年までは留学生講演会で毎年の様に信州へバスでリンゴ狩りに行ってました。
会も厳しくなり、今年から近くのリトルワールドに変わりました。
仕方無い事ですが、リンゴ狩りで買って来た紅玉で作ったリンゴジャムの美味しさが、忘れられません(^.^)
返信する
Re:ダリアと梨 (kagurakko)
2016-09-29 09:05:52
おはようございます。mariaさん。
世羅高原は広島県のほぼ中央に有り、農場や農園と、花、果物、ワイナリーと開発されています!
良いところです。。。

一番の知名度はやはり、世羅高校の駅伝でしょうか…
mariaさん、留学生のお世話もされているのですね!
お元気そうで何よりです。
私はこのところの毎日の雨☔のお天気で、腰が痛いですヽ(´o`;
有りがとうございました。
返信する

コメントを投稿