こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

なんちゃってうな丼

2012-11-04 21:00:23 | 美味しい

作ってみました~

 

TVの「秘密のケンミンショウー」で紹介されていた

 

群馬県のうな重(うな丼)

 

 

で、その正体はうなぎならぬ”ナス”

 

プロが作ったものはもうどこから見てもうなぎのかば焼きそのものだったけど

 

でも我が家のそれは正体バレバレ

 

でも見ようによってはそれらしくも見えないこともないかも・・・(ちょっと無理。。。)

 

 

作り方はナスの皮をむいたら5分程レンジでチン

 

粗熱をとり竹串で真ん中から引き裂き

 

そのあとプロは秘伝のかば焼きのタレをつけながらバーナーで焦げ目をつけていたけど

 

我が家はフライパンで焼きながら焦げ目をつけタレをからませて作りました

 

ナスがもうちょっと柔らかければもっと美味しかったかな~

 

でも、かば焼きのタレと山椒をかければそれだけで気分はなんちゃってうな丼でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿