こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ふらの雪どけチーズケーキ

2008-06-27 22:40:36 | 美味しい

娘の友達が北海道のおみやげにこの『ふらの雪どけチーズケーキ』をもってきてくれました。

嬉しくて思わず

 

 

 

 

箱の中にはこんな感じのケーキが。

8等分してさっそく頂きました。

 

 

 

 

『ふらの雪どけチーズケーキ』のネーミング。。。とってもオシャレ

それに、それぞれにちゃんと意味があるみたい。

 

全体を包んでいるパートシュクレ(と書いてあります)が大地を意味し

下の層には山葡萄のジャム・・・雪の下で春を待つ草木の芽

その上の層のクリームチーズは・・・大地に積もった雪

さらに一番上の生クリームは・・・うっすらと降り積もった新雪をイメージしてるということです。

うーんなるほどね。うまくまとめてあるな~と感心。

 

雪どけのように冷たーくして食べたらさっぱりとしていてとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

北海道か・・・~今頃の季節は爽やかでいいだろうな・・・私も行きたいな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (花ちゃん)
2008-06-30 08:22:03
北海道いいね私も是非行きたい
ふらと聞けば映画の場面で色々見るだけで
良いとこですね
此のケーキ見た目素朴に見えるけど美味しそう
北海道いいね。 (こてまり)
2008-06-30 23:31:47
私も行きたいな~北海道に・・・
今度みんなで行きたいね。

美味しいものも食べてきたいし。
4人で行ったらかなりかしましいと思うけど

このチーズケーキとっても美味しかったです。



コメントを投稿