こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

トルコ石のペンダント

2007-11-18 14:03:02 | ビーズ

私の誕生石のトルコ石でペンダントを作ってみました。

先月ビーズの買い物に行ったときにちょっと大きめの石を見つけ色も気に入ったので買っておいたのです。

トルコ石というともっと冴えたブルーを思いおこしますが、こんな緑がかったものもあるんですね。

トップだけはなんとか織りビーズでくるんで出来上がっていたのですが、ネックの部分がなかなか

良いアイディアが浮かばず中途半端なまましばらく置き去りにされていたのでした

でも、きのうなんとか持ち合わせのパーツをつなぎ完成

 

 

 

 

 

 

 

バチカン部分に通すところだけは丸大ビーズで編み込み他の部分はメタルパーツやドイツビーズ

丸大ビーズと淡水パールでつないでみました。

黒のセーターにあわせてみたらとってもインパクトがあって 

自分でもちょっとお気に入りの一点です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・て・き! (suitopi)
2007-11-18 22:55:46
こてまりさんオリジナルのネックレス、凄く素敵です。
トルコ石というとぱっとしたブルーを思い浮かべますが、こんな色のトルコ石もあるのですね。

オリジナルでこのような素敵なネックレスを作る
こてまりさん凄いよ!
これって! (shinochans)
2007-11-20 00:30:05
どこかで買ったりできますか?

なんか惹かれる…
コメントありがとう (こてまり)
2007-11-20 18:27:05
suitopiさんへ
良い色でしょう。とっても気に入ってます
天然石はサイズがまちまちなので本を参考にしながら周り編んでいったのですが
ちょっと最初は何度もやり直しました。
オフルームに今ちょっとハマってます


shinochansさんへ
いい感じに見えたみたいで嬉しい
来年の6月に又、和草「亀や」さんで展示会を予定してます。その時にと今から少しづつ作りだめしている状態なんです。
先の長い話でごめんね。
素敵ですね (ちび)
2007-11-20 21:25:26
初めてコメントさせて頂きます。

手作りでもこんな素敵なアクセサリー
が作れるんですね

ビーズの他にも、お花や食べ物
とどのページも楽しく拝見させて
頂きました

はじめまして (こてまり)
2007-11-20 21:51:27
はじめまして!ちびさん
お訪ね頂いてありがとうございます。

毎日の生活でちょっと気になったり、みんなに教えちゃおうとか思った時にブログを書いてます。

ビーズは今のところ一番の趣味で私の生活のかなりの部分を占めています。

また、ぜひ遊びに来てくださいね
実物 (花ちゃん)
2007-11-21 22:07:57
ほんと此の凄いアイデア
実物は此の写真で見るより10倍素晴らしい
次回の作品展まで是非残して置いてください
見応えのある作品です
そうなんですか~ (shinochans)
2007-11-21 23:15:48
6月ですね。
今度はこてまりさんに会えると良いなあ。
そのときを楽しみにしてます♪
コメントありがとう (こてまり)
2007-11-22 22:15:16
花ちゃんへ
花ちゃんに褒めてもらえて
納得のできる作品にしあがるとやっぱりとっても嬉しいですよね。

次回の作品展までもっともっとがんばって良い物をつくりたいと思っています。
見応えのある作品展にしましょうね。みんなでがんばって


shinochansさんへ
そういうわけで、来年の6月にはぜひみにきてくださいね。
私もお会いできるのを楽しみにしてますので

コメントを投稿