こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

フレーバードティー

2008-09-15 21:36:22 | 美味しい

 

今日、敬老の日に母に届いた娘夫婦からの贈り物

 

 

 

 

さっそく包みを開けてみると

 

 

 

 

白桃烏龍茶と栗のお茶

どちらも初めてのもの。

さっそくお味見を~ 

 

 

 

 

 

 

封を切った途端甘ーい香りが・・・これは期待できそう

緑茶にドライマロン

飲んでみると栗の香りが広がり不思議な味わい。

栗の甘みがトロッとした感じで残りお・い・し・い

ティーポットで二回ほど入れ替えて飲んでいるうちに茶葉もすっかり開いてきたので

栗をちょっとつまんで食べてみると崩れ落ちそうに柔らかくなっていて

少々甘みも残っていて

 

 

 

 

夕食後にはこんどは白桃烏龍茶を

 

 

 

 

こちらも開けた途端、爽やかな桃の香りに包みこまれうっとり

飲み口はとってもさっぱりしていて嫌味がない。

どちらかというとアイスティー向きらしいけどホットでもなかなか美味しい。

でも、明日はアイスで飲んでみようっと

香りを楽しみながらゆったりと飲む LUPICIA のフレーバードティー

 

母に贈られてきたものだけど家族みんなで楽しめて最高のプレゼントでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ぴろり★)
2008-09-16 13:05:18
楽しく飲んでもらえてよかった
今度帰るときまで
あたしの分も残しておいてくれぇぇ
返信する
はーい (こてまり)
2008-09-16 22:04:16
普段はもっぱらコーヒー党の私達
たまにはちょっと雰囲気の違ったのもいいかもね。

ちゃーんと残しておきますよ
返信する

コメントを投稿