こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ほやの薫製

2007-09-30 22:50:06 | 美味しい

その姿形から海のパイナップルとも呼ばれているほや。三陸の海の特産品です。

このほやの薫製を初めて食べました。ほやはその独特の味で好き嫌いがとてもはっきりしている

と思います。

生のほやは結構食べているのですが今回は薫製。仙台の叔母から送られてれてきたものです。

ほやのあの何とも言えない磯臭さと食べた後の口に残る甘みはちょっと薫製に期待するのは無理

でしたがそれなりにほやを食べてる実感は確かにありました。あったりまえですが

この薫製は殻つきのまま塩ゆでにしにカットしてあるのでとても食べやすいのは嬉しかったです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょえーーーー(;´Д`) (ぴろり)
2007-10-01 23:15:51
ほや・・・・・・
何度見ても。。。
形が気持ち悪い・・・
相変わらず。。こてまりさんは
ほや好きだね♡→ܫ←♡♪
返信する
そうなんです。 (こてまり)
2007-10-02 09:00:25
やっぱりこの形はなかなかみんなには好きになってもらえそうにないね。

でもね、美容にもかなり良いということですよ。
まだ、食べてないんだけど実は・・・ほやの塩からも貰ってあるんです。



返信する

コメントを投稿