こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

またまた我が家のバラで~す

2012-05-18 23:47:13 | 花、花、花

足の怪我で思うように庭仕事も出来ず、

 

枯れかかっているビオラやパンジー、さらにのび放題の雑草は見て見ぬふりをし、

 

もっぱら今はバラだけを見つめる毎日です

 

今回は3種類のバラをアップしてみました

 

 

一つ目がこのアプリコット色のころんとしたバラ

 

蕾の時は少々ピンクがかっているのですが咲くと

 

こんなに優しい色合いになります

 

花びらの枚数を数えてみたい程の巻きの多さです

 

 

 

二つ目は去年の今頃、熊本に行った時に

 

阿蘇のバラ園で旅の思い出にと買ったバラの中のひとつで

 

こんなにたくさんの蕾をつけて次々に咲いています

 

地植えにして思い切って剪定したのが良かったのかな~なんて思ってますが・・・

 

 

 

 

さらに、この白いつるバラ

 

友達のtoramamaさんが挿し木してくれたものをもらって植えたもので

 

みるみるうちに枝が延び去年アーチ型のトレリスを購入し

 

それにからませたまではよかったのですが・・・

 

なにせ狭い我が家の庭、周りにある木々の緑に同化されたようになり

 

くっきりとしたバラの美しさが引き立たないのがちょっと残念

 

 

 

 

つるバラの下には黄色のガザニアが雑草を蒔き込んで

 

陽の光を思う存分浴びて元気よく咲いてます

 

                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿