こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

家庭菜園~かぶ

2010-04-08 21:19:15 | 美味しい

最初の意気込みはどこへやら

 

我が家の家庭菜園は今や雑草の中に野菜といった状態の無残な姿

 

そんな中でも一生懸命育ってくれたかぶを(もう、トウがたって食べられないかもと思いながらも)

 

本日収穫。見た目は押しも押されもせぬ立派なかぶ~あたりまえだけど

 

でも、店頭で売られているものに比べるとその大きさは三分の一位かな・・・

 

葉っぱは虫に食われていても、無農薬だからそれはしょうがないね。

 

 

 

 

 

さっそく今晩のおかずにと作ったのが

 

油揚げとの炒め煮・・・(炒める前に気になってそのまま食べてみると少々固いものの甘みがあって

 

できあがりは歯ごたえが多少残っていたものの味付けもバッチリでなかなか好評(自画自賛

 

 

 

 

 

もう一品は塩昆布との即席漬け

 

 

 

 

あまり手をかけられずに育った我が家の野菜~

 

それでも太陽の恵みを受けて美味しく育ってくれたことに感謝

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿