こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ホットゆず

2007-12-20 22:40:00 | 美味しい

冬至にはかぼちゃとゆず湯ですよね~

ゆず風呂に入れるゆずはスライスして冷凍にしてから入れるのと香りが一段と良い

というのを去年TVで見てさっそくその通りに実行しようと準備をしたにもかかわらず

どういうわけかお風呂には入れないでお湯を注いで飲んでしまいました。

ところが、飲んでみるとさっぱりとしていてなかなかなのです。

 

 

 

 

 

 

レモンのスライスよりも柔らかな味わいのホットゆず誕生!!

これぞノンシュガーの生粋のゆず湯ですよね。

それにすっかりハマってしまい口の中をさっぱりしたい時や気持を落ち着かせたい時に

カップにスライスした冷凍ゆずを2枚程入れて飲むようになってしまいました。

冷凍する時は半冷凍状態で一枚一枚をバラす作業をしておくと、あとで便利です。

ゆずの香りに心地よさを感じながら飲む時は気持が妙にゆったりするのが不思議です。

今日もゆずを頂いたものでさっそく準備にとりかかろうと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿