同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

重曹作戦始動

2024-06-06 13:36:16 | 雑記





重曹作戦本格始動。

前に少し撒いて、それなりの効果を感じたので、専門のジョウロも買って9%に薄めて散布する。


さてさて、結果や如何に。



前に酢を試したが、苔には抜群だった。

しかし、匂いが寿司やさんになってしまい、近所迷惑になるので封印。

本当は、熱湯でするのが良いと思うが、地下に眠るセミまで殺すので生態系破壊で、これまた封印することにした。


なので、最後の手段かもしれない。








今日の朝食。

何やら豪華に見えるのは、昨夜の残りが華を添えている。

糖質制限ライフは楽しい。



昨年の4月から、カミさんと家事の役割り分担をした。

お手伝いではなく仕事として。

まだまだ合格点は貰ってない。

そこで思った、これまで多くの負担を掛けました。




棋聖戦が、始まりました。

藤井棋聖防衛すれば、永世称号がかかってます。






挑戦者が、山崎八段なので独創的な将棋が観られるかもと観戦中。


何かしらヘンテコな▲7五歩!

出ましたか?






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里見流推参 | TOP | 藤井棋聖 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。