同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

里見流推参

2024-06-05 06:12:03 | 将棋



安売りのブラジル産ポーク@90円/1枚を丁寧に料理した。


手間隙かければ、それなりになるものです。






眠っていたパスタは、バジル風にアレンジ。





ごぼうの梅干し煮。

母からのプレゼントでした。

正直、あまり美味しくなかった。











後手がYowai66。

初めて、里見流を指してみた。

先手は角を引いて用心されたので、端に手を付けた。

A.I.師範は、端攻めを評価するので、帰宅後検討しましたら、最善手でした。


振り飛車党に、後手番の時はこれ一択にしてみょうかな。



8月25日(日)

第4回ルビットタウン高山こども将棋まつりを開催します。


Googleサイトで、イベント用に案内を作成中です。


例によって、あまり期待しないでお待ちくだされ。






こいなぎさんのサイトから。

金か銀か。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅうそうのねーちゃん | TOP | 重曹作戦始動 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。