同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

今回の三枚におろし

2024-07-04 06:37:00 | 今日の教室



冷やっこ。

薬味で食す。


本日は、生姜と抹茶塩のはずが・・・・。


誤って。





パセリを振りかけてしまった。

異変に、気が付いたのは食べてから。

慌てて追い抹茶塩をかけた。


これはこれで一興かな。







2枚落ち専用A.I.師匠との6枚落ち。

初級向け教材作成中。

定跡丸飲みなら、香車上がるのかな。


そこら辺りが山がゆえ。


この辺りの解説と歩の手筋で、30分コースとしましょう。

テーマは、隙あらば!







勝浦修九段作。

こいなぎさんのサイトから。

綺麗な作品だったので、教室様に例によって三枚におろしてみた。

ノーヒントで、最初の一手当てクイズにも使えそう。


教材作成と言いながら、自分が楽しんでいる様は何だろう。






この企画。

もし若先生が来てくれるなら、大道詰将棋の怪しいオジサンを、お願いしようかな。


はい、キラーパス。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手筋バチコリ | TOP | 謎の本達 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。