100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

軸回転スイングが体に合う!

2022年03月02日 | ゴルフクラブ
先日のラウンドでヘンなスイングをしたせいか、首のところに違和感があった。

痛みでもない・・・
コリでもない・・・
首が重い感じ・・・

それでも、練習場に出かけた。
スイングの調整のためだ。
首のところを支点に体が「X」を描くようなギッコンバッタンになっていると感じたからだ。

首軸、体の軸を保ったスイングをこころがける。
右腰を後ろに引く。
前傾が深くないので、それほど後ろにはいかない。

昼から孫守りの用事があったので、サッサッサァ~と打った。
1時間ほどで打ち終わってしまった。
荷物を片付けて、車に乗ったところで気づいた。

あれ?
首が軽い?!
なんと首の違和感が消えていた。

自分の体に合ったスイングをすると、痛みも疲れもなくなるという話は知っていた。
まさしくそれなのか!?

ああ、やっぱり、ワタクシは軸回転スイングか!
首軸、体軸を保って回転する!
自分の体に合ったスイングでなければ長続きしないぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバースイング! | トップ | グリップを短く持って前傾浅く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事