かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

パンツをはかない日 in NY

2011年01月09日 | 世界のトリビア

とっっっ突然ですが、今日地下鉄の駅ですごい集団に遭遇してしまいました!

パンツ(ズボンをはいていない)の集団です

どうやら今日は「パンツ(日本でいうところのズボン)をはかない日」とだったらしく、

気温0℃前後の極寒の中、みんなトランクスまたはパンツ姿なんです。

もちろんズボンをはいていないだけで他の服装や持ち物は至って普通。

ちなみにポイントは地下鉄の車両の中で突然今まではいていたズボンを脱いで

パンツまたはトランクス姿になり、

そのまま普通に町を歩くといったもののようで、

ほんの5分前は日常の風景だったのにあっという間にみんながパンツ姿になってるんです!

最初パンツにコート姿の人を見たときはびっくり!

上半身は普通にスーツにネクタイしめたサラリーマンで皮のバッグを持って普通の階段を上って行ったんですが、

ズボンはいてなくて・・・

 

どうやらみんなこの不思議なイベントに勝負パンツまたはトランクスで挑んでいるらしく、

アメリカ国旗柄のトランクスやハートのマークのたくさん入ったカラフルパンツなどで

歩いていました

この寒いのに!

しかも、このイベントを撮りに来たらしいプロのカメラマンまでパンツ姿・・・

アメリカって一体・・・

私がたまたま降りた駅は大きな広場のある駅だったんですが、

余裕で100人以上いたかな、パンツの人たち・・・

しかも先ほど家に帰ってきてネット検索したら、

アメリカ全土で行われているイベントらしく・・・

びっくり、ほんとびっくりです!

初心者の方はこちらの動画を見るとわかりやすいのでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=9La40WwO-lU&feature=player_embedded#!

アメリカはまだまだ奥が深いってことでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よした)
2011-01-19 12:44:16
やっと来れました、お茶の研究で一緒だった
ね。私のところは昼休みです。かちこ以外のみんなはまだ知らないと思うけど私は今サラリーマン研究員です。いろいろあるので。。
今日から神戸大阪は暖かいです。でも明日から学会で札幌です。
実習、がんばってるみたいやね。
いろいろお話を楽しみにしてます。
初めに見た記事が、パンツの日だったよ!
日本でも、パンツ業界は、そういう日作ってほしいかも。みんな、勝負パンツ選びに行くねん。

また来ます。
返信する
よした さん??? (かちこ)
2011-01-24 12:05:05
ごめんなさい。
よしたさん、招待が不明なんですが・・・。
もうちょっとわかりやすいヒントくださいな。
研究室でいっしょだった???
私はアロエでよした さんはお茶だった?
同学年???
隣の席???
コメント待ってます。
返信する
アロエ (よした)
2011-01-25 13:03:28
そうだった、かちこはアロエチームだったね。
私は緑茶でした。他に、紅茶とかショウガ類とか亜鉛とかもいました。席は隣で、一緒に卒業したよ。自分のつけた名前が、後で見ると自分でも誰かわからない。。
返信する
よした さんへ (かちこ)
2011-01-26 12:07:28
わーい。
わかりました。予想どおり。
ありがとう。そっか、サラリーマン研究員。
がんばってるんだね。
札幌とはうらやましい・・・。
でも雪はニューヨークも負けずに降ってます
一日おきくらいに雪です。
雪の降っている日はホットココア入れて
あったかい家の中から飽きずに降っている雪を眺めています。
風邪ひかないようにがんばってね。
そうそう、私は最近NY近辺の日本人のRDを
発掘しています。
意外と知らなかっただけで、
アメリカでがんばっている日本人の栄養士さん
たくさんいるの。
世界は狭いね。
返信する

コメントを投稿