かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

永い一日

2021-09-23 22:50:02 | Weblog

昨日の中秋の名月の写真が新聞に載っていました。見たかったなぁ

我が家の洗濯は洗剤を入れて置くと朝早くのうちに洗濯士を自任する夫がみんな干してくれます。
今朝はひととき小雨が降りましたので2階の干し場に干しましたが、だんだん晴れて来ましたのでご苦労様なことに玄関前に干し直しています。
気になりますのでしょっちゅうかわきようを見に出ています。風が強くて乾くのを待って取り込んでくれました。

夫はいつも3時過ぎに録画のテレビ体操をしています。私も一緒に椅子バージョンをいたします。スーパーシニア夫婦の体操は格好になってはいませんから他の人が見たらさぞおかしいだろうなぁと思い乍らそれなりにいたします。

4時間半過ぎに昨日予約していただいたお弁当が届きました。最近二人とも少食になりましたが・・・それでもこれでお腹が膨れるかなぁ~と思われる量でした。二通りのメニューが有ってしっかりお品書きが付いています。
私が入院して居た時には夫は配食サービスを受けていたので感想を聞きました。「こんなもんやね。美味しくは無いけれどまずくも無いね」と申します。
昨日のすき焼きの残りがありましたので温めて卵を入れて頂きました・

私はプラスご飯と具沢山の簡単味噌汁を頂きました。
「お皿を洗わなくていいでしょうね」と誰かさんが言っていましたね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子で・・・ | トップ | 午後の部のデイケアは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難いね~ (ともたん)
2021-09-24 02:45:00
洗濯士さん居てくれて有り難いね~
上げ膳据え膳ですね

宅配のお弁当は美味しいですか・・・

便利な時代で助かりますね
ともたんさんへ (kaach)
2021-09-24 09:08:34
洗濯干したり、朝食作ってくれたり、20年前には考えられなかったですね。
なにもしなくて食べられるなんてありがたいことですわ!
いかがですか? (ちゃえちゃん)
2021-09-24 11:08:49
少しリハビリが長引くのでしょうか?多分・きっと頑張ってご自分の手作りが良いやになって食に向かってリハビリを頑張ってしまうと思いますが〈(笑)。上げ膳据え膳も始めはイイが自分の味恋しく・・・・・。でも食材からと考えると折角この手が有るんだから甘んじてもいいかも~ね。

とにかく気持ちや、動きたいは生意気な言葉ですが今の所ご法度で慎んで下さい。

新聞に載っていたお月様見事でしたね。あの月が先日4キロ離れた我が家から見えて抱っこしたい気持ちになりました。(幼いでしょ。)
今夜の献立表は何でしょう。お大事に。
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2021-09-24 11:23:53
≪今の所ご法度で慎んで下さい。≫
身にしみてそうさせて頂きます。
一週間はとにかくあまり動かないように言われています。
どんなおかずが来るか楽しみにして待っていようと思います(笑)
配食サービス (チャコ)
2021-09-24 20:29:14
>私が入院して居た時には夫は配食サービスを受けていた

 経験済みなんですね。

食べ終わった容器は廃棄なら、チャコみたいに容器回収はないんですね?
おかずだけではご飯は炊かなきゃいけませんね。

夕食だけですか?
チャコさんへ (kaach)
2021-09-24 22:38:59
≪容器回収はないんですね?≫
ハイ プラノパックをあらって捨てるだけですから簡単です。
夕食だけでも有り難いです。
早くも夫が「量が少なすぎる」と申しております
有り合わせを足しては居ますがね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事