かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

えらいことに・・・

2020-02-26 11:08:28 | Weblog

連休明けにチョボラの会長さんから電話がかかりました。「非常事態で病院でのボランティアをお休みしたいと思います。」
「仕方ないわね。分かりました」と返事します。
そして今日はらくらくピアノ教室のお世話係さんからショートメールが入ります。
「高砂同窓会は2月26日から3月22日までクラブ活動を自粛することになりました。寄って3月3日・Ⅰ7日の教室は中止とします。」「了解しました」と返信する。

今日のデイケアやお休みの多く寂しい限りです。
男子テーブルの話題は新聞記事の「炎鵬の後援会」が中心です。
お知り合いが出席されたそうで、大相撲の話で盛り上がっておりました。

終わって帰りは思いついて太陽が丘まで走ります。
枯れた並木道は「冬のソナタ」を思いだし、北陸大学のキャンパスまで行って”菜の花”を見て来ました。まだ満開状態でしばし眺めて来ました。

午後久しぶりに顔を見せた娘が、マスクと消毒スプレーを買いに朝一で薬局に並んだ話をして行きました。10枚余りのマスクの取りあいバトルの話をして、結局何処でも買えなかった」話をして行きました。
「お父さんマスクをしなきゃダメやよ」と前いマスクを置きましたが、「わしゃそんなもんしない。ウイルスと闘って死んだらそれはそれで本望や」「何ゆうとるがいね。130まで生きんなんやろ」といい残して娘は帰りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルのキャップ | トップ | 学校行事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国の方針 (チャコ)
2020-02-27 12:58:19
コロナウイルスの感染に立ち向かうための思いきった策だと思います

終息に向かってほしいですね

チョボラも高砂OB会もお休みになって、寂しいですね
Tさんがいるじゃないですか
元気出して下さいよ!
チャコさんへ (Kaach)
2020-02-27 15:51:55
≪Tさんがいるじゃないですか
元気出して下さいよ!≫
アハハそうでしたね。彼女につたえましょう!
えらいこっちゃぁ (kontoku)
2020-02-29 16:24:17
お嬢さんは130までとはすごい宿題を置いていってくれるのね。
後10年間かな、20年かなと思っているのに、後50年なんて言われたら、うんざりです。
でも103歳で聖火ランナーになる人もいるので、目指しましょう。
kontokuさんへ (kaach)
2020-02-29 23:02:21
「130まで生きる」は本人がいつも言うのです。
我が家ではあまり関心がなくって困り物ですね。
コレダケマイペースだったら長生きできるのかも…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事