かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ドキドキはらはら

2021-07-28 23:57:55 | Weblog

今日は車の6か月の予定が入っていて朝一で車屋さんへ行きました。あちこち小さな傷がついていて恥ずかしい思いをし乍ら担当に車を渡して室内へ入ります。
待っている間にカフェに居てお好きな飲み物がいただけます。わたしはホットコーヒーを頂いてお菓子をつまみます。一時間ほど待って出来上がりです。
「半年後には車検ですからその時少し手を入れる所も有りますが、それまでこのまま乗りましょう。」だそうです。

テレビ放送はオリンピックしかありません。大好きなレギュラー番組は9月まで見られないのかしら?

でもレースって見ていてハラハラドキドキするのは身体に悪いような気がいたします。
それよりニュースや新聞などで結果の良かったメダリストの大きな笑顔を見ている方がず~~と楽なようです。
そう言いながら8コースで泳いでいた選手がいつの間にか2位でゴールしてたなんて見ると思わず歓声を上げたりして居る。
逆転で勝ち上がっていたりするとニュースで名場面を見てるほうが身体にいいような気がしますね。

今日は夕食を5人前作る日です。
副菜にホワイトシチューを作ろうと思って鶏肉を炒めワインをかけて煮こもうとしたら流し台の下にある料理用に買ったワインが空っぽでした。しかたがなくて冷蔵庫の夫の赤ワインをじゃぶじゃぶかけましたらヴァイオレットになってしまいました。なんだか汚いホワイトシチューが出来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も身体が二つ・・・ | トップ | 記録的に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2021-07-29 05:19:41
美味しそうなものがずらーり。タンパク質をたくさん摂ると良いらしいですよ、バッチリです。
オリンピックは、はらはらドキドキですが、人間技とは思えないものが見られるので、楽しいです。全て努力の賜物なんでしょうね、もうしばらく国一丸となって応援致しましょう!
リハ友さんへ (kaach)
2021-07-29 07:44:18
スポーツ観戦好きのリハ友さん
さぞ堪能なさっていることでしょうね、
私の分も応援よろしくお願いしますよ!
薄紫 (kontoku)
2021-07-30 10:16:36
白ワインをネズミに引かれちゃったのね。
意趣返しに赤ワインを引っ張ってきても薄紫じゃぁ食欲がた減りですね。
kontokuさんへ (kaach)
2021-07-30 12:08:41
アハハ
無理にワイン入れることも無かったね(笑)
融通の効かないことで・・・
5人前 (チャコ)
2021-07-31 21:45:28
ご馳走ですね。
ワイン使うお料理やったことないです。恥
チャコさんへ (kaach)
2021-07-31 22:37:03
ホワイトシチューに赤ワインなんてどう考えても馬鹿でした!(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事