かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日もし・あ・わ・せ

2007-11-30 14:55:49 | Weblog
お出かけする時、晴れているとそれだけでも幸せだなぁと思ってしまうが、今日は次々と良い事があった。

そんな時は何故か信号もスムースに流れていい塩梅です。

ボランティア室へ入ったら仲間の一人が「これ使って」といって手製のバッグを下さった。

いつも素敵なパッチワークのお手製のバッグをいろいろ披露して下さる方なのです。
 余程うらやましそうな顔をしていたのだと思いますが、私がいつもショルダーを持っているのを知っていて、ボタン掛けで長さが調節できる肩紐がついています。

 中には大きなポケットやペンをいれるのにちょうどいいスペースもあります。

更に驚いたことには表にも裏にも刺し子で斜めにさしてありますし、縫い目もみんな【手縫い】だそうで「信じられな~~い」と思わず声がうわずりました。

大きな声で『嬉しーぃ』と叫んでしまいそうです。

そのあとまた頂き物です。「先日病院へ来て下さったから…」とちょうど切れていた”煎茶”と大好きな“小布施”の栗羊羹(多分お取り寄せ)を頂きました。

同乗してランチに行く仲間からは“柚子”をお裾わけしてもらいました。

帰りに寄った公民館では、隔月発行の『お知らせ』は校正無しで、館長が切り張 りして下さったそうで原稿が仕上がっていました。

主事さんが取り分けてあった「ピーナッツ」を「失礼だけれども」と下さった。

”頂き物”に失礼なんて有るもんですかと嬉しく頂いて来た。

あ~~今日はし・あ・わ・せだったなぁ

家へ着いたら夫が前に布団を干してくれてあった。いつものようにワンコの毛布やバスタオルと並べて…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~こんな所で… | トップ | 出来たぞできた… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりみち)
2007-11-30 17:55:50
本当にいい1日でしたね。
それも日ごろなさっておられることへのお返しですよ。
お布団は私は動物を買っていないから嫌だけど飼っておられる方はそんな者ではないのだと思いました。
お向かいの犬が私を覚えて今まで尻尾を振りながらほえていたのにほえなくなりました。
自分がお世話しないからただ可愛いと思います。

お天気が良くて気持ちいい1日でした。
よりみちさんへ (kaach)
2007-11-30 18:28:49
本当に頂き物の多かった一日でした。

今結構強く降りだしましたよ
日ごろのお返し (チャコ)
2007-11-30 19:56:58
Kaachさんがチョボラで皆さんをあちこちお昼に連れて行ったり、家まで送ってあげたり、それはそれは誰もできないことをやっていらっしゃるからですよ。

今日はそれが一気にお返しとしてKaachさんにいろんな形で届いたんですね。

パッチワークのお手製のバッグ、素敵ね。
ポーチ (Oji)
2007-11-30 21:43:32
家内につけさせた値段(^_-)-☆¥8,000(^_-)-☆でした
塩梅か~ぁ・・ (jiji)
2007-11-30 22:09:45
良い言葉だネェ。
辛からず少なからず・・。何事にも塩加減が必要だネェ。
授かりものも良い塩梅だァ。はぃ・・。
チャコさんへ (kaach)
2007-11-30 23:58:25
いえいえ
送迎無しの方なんですけれど、よほどうらやましそうだったのかな?
Ojiさんへ (kaach)
2007-12-01 00:00:36
細かく斜め縦横に縫ってあり、私みたい手先の不器用な者に散っては「神業」ですよ。
jijiさんへ (kaach)
2007-12-01 00:02:13
何かほかの表現が分らなかったのです。
やっぱり「フルイ人間」なんだな!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事