かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

世間話って…?

2013-11-23 19:07:36 | Weblog

土曜日の朝一プールプログラムはイケメンインストラクターなのでいつもコースロープを一つ広げる位なのに、今日は祝日なのでデイ会員は使えません。

久しぶりに行ったプールは数えるほど位しか人がいなくて何だか寂しいでした。

フーフー言いながらやっと30分。上がってお風呂は露天風呂へ。

冷たい風に思わず「ひゃアー」と首をすくめたら、いつも会った事のないお顔から「寒くなったね。でも露天ぶろは気持ちいいしねぇ。」と声が掛かった。

「ほんと。ヴ~~」とため息とともに肩まで浸かる。

「やっと晴れてよかったですねぇ~でも何だか暗い空やねぇ~」

「朝からお風呂に浸かって結構なこっちゃ。昔では考えられんかったねぇ~」

「ホント ホント。こうやって出てこられるだけで幸せなこっちゃと思わんならんねぇ。」

何でもない事だけど会話が続いて行きます。今日お風呂で初めて会った者同士です。

「ごゆっくり」と言って上がって来たけれど、鏡の前でも又別の、これは顔馴染になった者同士かもしれないけれどお話が進んでいます。

裸同士でも、挨拶も無しで隣に座っているのが多いのですが、何でもない事で会話が続くのはこれもお人柄かもしれないなとふと思った。

結構私も知らない人とも平気でお話しできるとは思っていたけれど、丸顔でにこやかな彼女のいわば特技の様な"世間話"は感心してしまった。

ガソリンを入れに行ったついでに遠いけれどバイパス越えのショッピングモールのスーパーへ入る。

昨日助けてもらった「電子レンジメニュー」のコーナーをしげしげと眺めて見る。

おひとりさまメニューがホントに沢山並んでいてこれは助かるなぁ~と≪企業の工夫と戦略≫に参った。参った。

又助けて頂く事が多くなりそう。

猫じゃなくてもいぃぬもハウスでまぁるくぅなるぅ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送迎サービス? | トップ | ≪ウオームシェアー≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってみたいな (ともたん)
2013-11-25 01:48:52
電子









忙しいときには使いたいな~

見てみるね~




*ともたんさんへ (kaach)
2013-11-25 11:37:56
色々お料理上手なともたんには縁のない物ですよ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事