かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

≪冬じたく≫

2011-10-27 16:10:25 | Weblog

今朝やっと二人のオミコシが上がって炬燵を入れることになった。

『今年最低の冷え込み』だとニュースが伝えていたからです。

家を建てて、堀炬燵を入れてから、中のヒーターがこれで3個目です。少しサイズが合わないので板をかましたり、煉瓦に乗せたりして踏み板を乗せなけらばなりません。

毎年セットしていながら何だか手間取って居ましたがやっと暖かくなってきました。

2人してこれからお尻が重くなります。

水中歩行を済ませてから今日は意気込んで”ドコモショップ”へ行きます。

≪スマホ≫を使いだして約一か月がたちましたが、機能を使っているという感覚はさらさらありません。

”パソコンといっしょ”だと言いますが、あんな小さな字も見る気がしませんが、やっと自分の日記とよりみちさんや師匠のブログを”見る”だけは出来ます。

電話が鳴ってもたたいても降ってもつながりません…

「アイコンをスライドさせる。」なんて知らんワイ。といっても仕方がない。

でもどうにか≪アプリをダウンロード≫出来なくっちゃスマホじゃないと心を決めて今日は店員さんに教えてもらいます。

まずセキュリティーの問題はチャンとアプリが効いていて安心します。

使用料金は最近請求書も来ませんので接続用IDとパスワードとやらを設定し使用可能となります。最後に保護フィルムを買い無理に頼みこんでオネエチャンに貼って頂きました。

さあこれで”王子クン”のよだれもお指の汚れも”OK"だよ!

ケースも黒にしましたが、これをしたまま充電できると聞いて≪お利口さん≫と早速家で充電します。

白いベッドで、黒いコートを着て横たわっている“アクオスチャン”です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも≪年賀状≫”ワぉ!” | トップ | いい天気にさそわれて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウインのテンプレートでびっくり! (チャコ)
2011-10-27 18:03:47
目が覚めるようなテンプレートですね。

わが家は炬燵はないですが、就寝時に電気敷き毛布出しました。
おかげで今朝は9時に起きちゃいました。(恥)

スマホ今じゃ若者の多くが使っていますね。
いまだに携帯電話とメールだけで、ネットはつなげていません。
kaachさんは時代の先端を行ってますね。 
チャコさんへ (kaach)
2011-10-27 22:07:35
使えるテンプレで何かハロウインのがないかと思ったのですが、ド派手なのしかありませんでした。
2~3日ご勘弁を…

スマホはホントは自分ですすすんでやりだした訳じゃないんですけどね…
私には別世界の話です。 (よりみち)
2011-10-27 22:22:03
スマホとか先日並んで買ったとか色々言われても分かりません。3次元の話です。
仮に買いに連れて行って貰っても分からないとき行けないようではむり無理!携帯でさえ使いこなせない始末ですもの・・・
よりみちさんへ (kaach)
2011-10-27 23:13:06
”携帯”は電話とメールだけで充分です。
眼を下に向けて携帯に集中しながらの事故が多いですもの…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事