かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

よかったぁ~間に合って・・・

2012-02-28 18:55:14 | Weblog

何回も入院するたびにお見舞いに来て下さった親戚の方が、入院されたという。

今回の私の入院は「誰にも言わないで」と周りに伝えて有ったので、ご存じなかったのですが、やっとお見舞いに出かけた。

久しぶりに行く病院はちょっと迷いましたが、ナースセンターで『面会できますか?』とお聞きして病室へ入る。

私の手術にてんまつなどを話してすっかり話しこんでしまった。

≪何だかラーメン食べたいね≫と意見が一致して下のレストランでランチです。
『病院食になれると普通に食べてたのが結構味濃いね。』なんて言いながら2人ともみんな食べて満足しました。

帰りがけにカウンターで店員さんを呼ぶのは、かわいいベルなのです。
しっかりおごって頂いてお礼を言いながら帰ってきました。
今度は素敵なデールームでお茶する約束をして来ました。

次はまだ赤ちゃんの顔を見ていないので医療センターへ向かいます。

病院のお見舞いは、原則食べ物持ち込み禁止なのですが、これならまあ大丈夫かな?と、『フルーツ専門店』でいくつか調達します。

これから病院のはしごです。

(病院へ行くのはリハビリの為ですから…)なんて言い訳をしながら産科病棟で、赤ちゃんの授乳中を待ちます。

丁度おさとのお母さんも来られて、『お兄ちゃんの赤ちゃん帰り』についてお話を聞きます。
『彼なりに精いっぱい頑張ってるんだね。』と言いながら2人でチョットウルウルします。

授乳が終わってやっぱり目をあけてくれない赤ちゃんを見ながら『眉をしかめるとお兄ちゃんそっくりだね』なんて話します。

『急ですが明日退院できる事になりました。』と聞いて≪あ~~今日来ておいてよかったぁ≫と安堵します。

続いて手術も”4日経ったらもうばんばんやろ”と”手の腱の移植”の術後のプル友を見舞います。

何と彼女ももう元気そのものです。向かいのベッドは、以前一週間私が2階にいた時に同室だった方です。
又またここで再会を喜びます。

出たついでです。
この前会えなかった今度は大学病院の院友を訪ねます。

でも彼女はベッドにいませんでした。リハビリかもしれないとメモを書いて置いてこようとシャーペンでメモろうとしましたら手が震えて文字がうまく書けません。

は~~るばる来たぜ”751”と書き、四分休符とト音記号をかこうと思ったらしっかり書けません!

ト音記号の書き順が出てこないのです。   ショックゥ~~なんで?とこっちの方も悲しくなってしまいます。

『良いや。また来るから』と呟きながら帰ってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいリハビリ計画 | トップ | ≪ウオーターベッド≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしご (チャコ)
2012-02-28 22:26:56
いいですねえ、 車は。

ひ孫ちゃんのお見舞いに間に合ってよかったね。 
しっかりしたお顔ですね。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=JpNvjUX5feo&NR=1

↑ YouTube 

 文字がうまく書けない?
しばらく書いていないとそうなりますね。
チャコさんへ (kaach)
2012-02-29 01:06:12
ペンを使わないという事なんでしょうか?
それともふるえ外来?クスリノ副作用?
イエイエ老化現象…

赤ちゃん素敵なワゴンに入ってそのままお部屋に連れて来れるのです。

You Tube孫一家の未来の姿ですか?
生きてるんだなぁと実感。 (ちゃいちゃん(H))
2012-02-29 19:27:39
おめでたいことやいろいろを含めお見舞いの
オンパレードですね。
中村さんのパワーと笑いが何よりの最高の
お見舞いになり、タダタダ 凄いです。
ちゃいちゃんさんへ (kaach)
2012-03-01 01:16:14
“慶弔”と言いますが、慶の方はいくつあっても良いですね。

病院の中はリハビリ歩行にピッタンコです。

と言ってもそんなに度々はいけませんけれど…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事