かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

三つのお弁当箱

2009-03-23 20:35:58 | Weblog
光の工事をする前の注意事項として何度も言われたことは
『コンセントを3口お願いします』だったけれど。

工事が終わったら〇jiさん曰く≪弁当箱が三つ≫じかに並べて置いてあった。

まえの機械はノートパソコンと並んで置かれたのだが、今回は「3個ありますので横には置けません。倒れたりするといけませんし。」と言われてどうしようかと思っていたら本当に弁当箱が3個足元に"なにげ"に置いて行かれてしまった。

唯でさえ≪掃除できない人間≫の私なのに困った状態になってしまった。

そこでスリムな隙間家具みたいなものはないかとホームセンターに出かけた。

折から新生活を始めるらしい親子連れが沢山買い物に来ていた。

ホームセンターも"時節商品"として売り場が充実していた。



メジャーを持って盛んに計ったり、店員さんに説明を受けている。

"帯に短し、たすきに長し”(本当に日本語ってなんといい言葉が多いのかしら?)でなかなか気に入った物がなかったけど、まあサイズだけでも合えばと買ってきた。

早速組み立ててやっと納まった”カンジ” 
                       
                


ついでにテレビ正面での鑑賞用に腰の悪い私専用の≪テレビ枕≫も買ってきた。



≪今日の話題≫
永六輔の"誰かとどこかで”

3月10日の東京大空襲の慰霊祭でのはなしです。
体験者の高齢の方が
「あの空襲の時には家族がみんなバラバラになって避難したのだが、そんな時にいまみたいに携帯があったらよかったのにねぇ。」

おばあちゃんはみんな携帯持っていた。
「でもオジイチャンは持ってないんだよねぇ」

ウチのジイサンも何度か勧めたが≪ワシャ要らん≫
今はもう諦めた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがテレビ・されどテレビ | トップ | 花を訪ねて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光用の通信機器 (Oji)
2009-03-24 06:28:05
特に立てておかねばならない事はありません
重ねてもOKですが、少しだけ配慮をして上げて欲しいのは熱対策です
やかんの熱ほど暑くもありませんが、この熱が機器の老化を促進します。それだけの事です
ん?既にラックを入手済みだから意味無いか(^^ゞ
Ojiさんへ (kaach)
2009-03-24 09:28:37
≪特に立てておかねばならない事はありません≫
アラそうなんですか。
何となく熱を持つ機器って立てなきゃならないかなんて思いました。
いつも教えて頂いてありがとうございます。
携帯は (チャコ)
2009-03-24 19:20:48
何故男性が嫌いなのか?
わが夫は持っているけど、メールはしない。

女性は器用だからかしら?
チャコさんへ (kaach)
2009-03-25 00:47:48
友人たちも殆どが持っているが、ダンナさん達はそういえば持ってない方が多いね。
ご夫婦でメールもあまり聞かない。
な~~んでかぁ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事