かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

名刺交換

2010-04-24 23:08:43 | Weblog
   今日も午後の公民館パソコンサークルは”ラベル屋さんで名刺作り”です。

ワードで入力するとちゃんと普通の文字が出てくるの”ラベル屋さん”で名前を書いて、貼り付けると、とんでもない文字化けを起こしてとうとう出来なかった一人を除いて簡単な名刺が出来上がったようです。

まずプリンターと私のパソコンをつなぎ、『みんなLANして印刷する』に挑戦して先生が設定するのだが、結局は理想通しにはいかず、挙句の果てに久しぶりに使ったプリンターは目詰まりを起こしていた。

 やっとヘッドクリーニングがすんで、試し刷りをしている間に黒色のインク切れでがっかりです。
みんなで用紙を持ち帰り家で印刷することになりました。

お父さんの業務用の名刺まで仕上がった仲間がいただけに
”ざんね~~ん”

今日は『私こういうものです』と名乗って名刺交換する予定だったのに・・・

では少し時間があるので”なかよ~らと・しまっしや~”でチャットに挑戦です。

≪いくらみんなに呼び掛けても誰も返事してくれなくてサビシカッタァ~≫と言いながら数人が挑戦したのだが、結局いくらツールからセキュリティーを低レベルにするやら切るやらしても、私と後二人はチャットのサイトへ入れずじまいでした。

入力した言葉と一緒に向こうのほうへ声をかけながら、チャットしている仲間を横目で眺めながらパソコンを閉じた。

『次回は何をしたいか考えておいてください。難しい言葉の解説をしてもいいですね。』の先生の言葉にみんな口々に
『カタカナ言葉は見ただけで拒否反応を起こすわ。』
『私ら漢字やひらかなで育ったからね』とかしましいこと、姦しいこと…

夜久ぶりで会った友人も、最近メールの送信はできるのだが、受信が一切できなくなって悩んでいるという。
又別の友人も久しぶりにパソコンをつけたらセキュリティーの警告が出続けてパニクッテいたり、何がどうなっているのかわかりません。


今日は久しぶりによく晴れて風も少し冷たいが”スキット”したいい天気でした。
撮影18時
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しかった”チョボラ・ランチ” | トップ | 無線LAN・ランランラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットワークプリンター (Oji)
2010-04-25 07:32:24
残念だったねぇ
インクの目詰まりもつらいよねぇ
Ojiもつなぎ方は違うけど泣いたよ(^^ゞ
段々使わないうちに。 (よりみち)
2010-04-25 09:23:24
今はどうなったのかメールが入ってきません。
面倒なのでそのうち考えます。
ブログの危ういものです。
皆さん喜ばれたことだと思います。
Ojiさんへ (kaach)
2010-04-25 09:33:58
せっかく楽しみにしていたのに目詰まり解消したらインク切れだったなんて失敗でした。

そうかOjiさんの”wat's"懐かしく思い出しています。
よりみちさんへ (kaach)
2010-04-25 09:35:22
発信ができているのに受信が出来ないのはつらいですね。
それでは私からのメールも行っていませんですね。
幸せ (チャコ)
2010-04-25 20:36:16
ヘッドクリーニングしてきれいになったら、インク切れ。
最悪ですね。

それにしてもたくさんの仲間と楽しい時間を共有され幸せそう~。
チャコさんへ (kaach)
2010-04-25 20:54:40
同じ時間帯に隣のホールでは“囲碁教室”が開かれていますが、とても静かなのです。

それに比べて我がパソコンサークルは…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事