かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日は総会

2019-04-12 20:35:11 | Weblog

いつもの犀川河畔を走ります。
桜橋上流の枝垂れ桜がきれいです。

先週のチョボラは病院の都合で作業はお休みでした。
新年度に入って最初の金曜日はチョー忙しでした。
6階と4階が病棟全体が入れ替わっていて、それぞれの担当の仲間があたふたしていたり、袋の穴あけがずっと増えていたり、大きなごみ袋が新たに加わったり、カルテもいつもの倍もセットしなくてはいけなかったり、大変だったそうです。

それが終わったら会場の作りなおしで、令和1年度の総会をいたします。

会計報告も繰越残高がうんと減って苦しい状態です。これは会費を値上げしなくて、その都度懇親会などの会費のほかにも徴収しなければならなくなります。

今日は作業方法などにも沢山意見が出て良い総会でした。

お腹がすきました。今日は○○寿司の花見弁当です。
和やかにおしゃべりして年に一度の全員顔を合わせての会を終わりました。
やれやれ。

3時からは病院の主催で最近始まった「まちなかサロン」でお勉強します。
市立病院と金沢美大と金沢学院大学との協力で高齢者向きの素敵なサロンになっています。

帰りに通った寺町通りは長かった工事も終わって新しいアスファルトが敷かれていました。ヤッパリ新年度だね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンチャン! | トップ | 現代美術展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでーす (チャコ)
2019-04-13 21:59:57
>6階と4階が病棟全体が入れ替わっていて

 え?どういうこと??

>令和1年度の総会

 なんだか新鮮に聴こえます
 繰越残高が減って出費が多くなりそうですね
返信する
チャコさんへ (kaach)
2019-04-14 00:19:30
≪6階と4階が病棟全体が入れ替わっていて≫
何故かわかりませんが、6階全体患者さんからスタッフまでそんぐり4階と入れ代わったのだそうですよ

これからは会の規模を縮小して市からの補助金などもいただかないで会費の中から備品などを調達していこうという事になってきました。あ少しあった繰越も減らしていこうということなのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事