かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

忘れもの!

2022-02-18 23:41:33 | Weblog

今日も特別することもありませんので”おこもりさん”です。
「今日はパン買うて来て。もう一枚も無いから」と言われて出て来ました。
ここは車椅子マークに停めるとすぐ後ろに資源ごみの分別捨て場が有ります。何が持って来れるのか確認してみます。
チョコっと抱えて来た人が気軽に捨てて行きます。新聞や雑紙はなさそうだしトレーも透明のと分けなければならない様です。

売場へ入るとお惣菜やお弁当が種類も豊富に並んでいます。やっぱり買い過ぎてしまいます。

このお店では中にパン工房が有って出来立てを買うことが出来ます。お気に入りはそれの6枚切りの食パンです。しっかり持って値段を見ますが値段票が付いていません。それでもまあ良いかとかごに入れてレジへ行きます。
最近のスーパーはどこへってもセルフレジだったり電子マネーのセンサーやいろいろ変わったお金の払い方で戸惑ってしまいます。それぞれお店に寄って払い方も違うのでいつもうろうろしてしまいます。
今日は何だか進まず他の店員さんを呼んだり時間がかかっています。パンに値段票が付いていなかったのが原因です。すったもんだの挙句結局レジ係さんが離れたパン工房まで行って値段表をつけてもらって一件落着です。
コロナになってから品物を袋に詰める作業はして頂けなくなりましたが。大きなエコバッグを籠にセットしておくと黙ってきれいに詰めて下さるお店もあります。絶対お断りのお店もあります。
でもレジ係さんに詰めてもらうと、とても上手に詰めてくださるので嬉しいのです。

さて家へ帰って車から荷物を下すのは夫のかかりです。分けて今日はお酒を買ってきましたので私では重くて持って入れませんので家の中へ向かって「荷物下して~~」と叫んでいしてもらいます。

夫は頼んだパンは必ず袋から出して冷蔵庫へ入れます。所が今日はいくら探しても袋の中にはパンがありません。大チョンボ!!パンを積みこまなかったようです。慌ててお店へ電話します。
「サービスカウンターでお預かりしています」と言うことであす取りに行かねばなりません。食パンの他に調理パンんのおいしそうなのを買ってきましたので明日朝は何とかなりますので明日は恥を忍んで一日遅れのパンを取りに行ってきます。
今日は穏やかなお天気で助かりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が寒い | トップ | 午前の部・午後の部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2022-02-19 10:10:19
あるあるですね、
私はお魚を調理してもらって受け取るのを忘れて。さて、焼こうとしたら、無い 無い ということが度々ありました。それはどうされてるのか、ある程度待って取りに来ないとラッピングしてお店に出してしまうのでしょうね。凄い大チョンボです。
返信する
リハ友さんへ (kaach)
2022-02-19 11:19:28
私は帰ってきてすぐ電話しました。レジの番号も覚えていましたし品物はすぐ保管してありましたから名前を言ってあす取りに行きますと伝えました。
返信する
忘れ物 (チャコ)
2022-02-19 13:11:57
あるあるですよね。

話は違いますが、昨日金沢赤十字病院の待合室での出来事。
「先週診察してるので、次回は来月まで来なくていいんですよ。」
受付嬢に諭されいる患者さん。
他人事じゃないな・・・と思いました。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2022-02-19 21:40:45
≪あるあるですよね≫
皆さん落ち着いていらっしゃるからそんな事はないと思いますが・・・
一生懸命病院へ行くことしか記憶には無いのでそうか?これこそ”アルアル”だったらタイヘンだぁ~~
返信する
忘れもの (ともたん)
2022-02-19 23:18:25
美味しい菓子パン有って良かったね~
たまには美味しい菓子パンも喜ばれたのでは・・・

ともたんもある有るだね~
年々ひどく成ってるね
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2022-02-19 23:43:28
≪ともたんもある有るだね~
年々ひどく成ってるね≫
こんなチョンボは私だけかと思っていますが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事