かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ストレス解消

2006-01-31 17:18:24 | Weblog
”師匠”ほどではないけれど怪我をする前の私は、分刻みの生活をしていた。

私に掛かってきた電話で、夫は『奥さんいませんか』と言う問いに、『奥さん居らんけどおソトさんなら居ますよ。』と返事していたものだ。

そんな頃のストレスはたまってもすぐに忘れるし、毎日の買い物がケッコウストレス解消になっていたようだ。

たくさん入ってくるチラシの中から行きつけのスーパーのチラシを選び『本日の目玉』を、これもチラシの裏にメモをする。(時にはそのメモを忘れていくと言うのが私らしい。)


さてギプスをまいて壊れた電柱状態になってから、まずこのストレスをどう解消しようかと考えた。

まあ飽きずにテレビを見ていたもんだ。

良かったのはパソコンデスクが寝ていたすぐわきにあり、その机の足を伝ってよっこらしょと椅子に座りインターネットやトランプゲームをしていた。

半年後に手術して退院してからはブログがしっかりストレスを解消してくれている。(アレー何を書こうか話題の乏しい身を搾り出すようにしている今日この頃はストレスじゃないのかな?自問自答)

皆さんのコメントが本当に嬉しい

先週パソコンサークルで教えてもらった(四川省)をダウンロードした。

それにハマッテ居る今日此の頃である。


写真は今日の病院のロビーの生花。
レンギョウだろうか。とても春を感じたから・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んかへーん! | トップ | 大トラブル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花なら (Oji)
2006-01-31 17:56:13
今日も雨なのでネットモのYさんと撮影会

もっぱら花巡りなのでかあちゃんさんのブログへも晴らせて頂きたいけど~~~(^_^;)
ブログで頭をひねるのは (チャコ)
2006-01-31 19:27:48
血の巡りが良くなるから、いいんだよ。

これから先の人生は長い。

ただ生かされているよりも、生きているんだという力強さを感じて生きていきたいね。
博学?元々かな? (ひろ)
2006-01-31 21:06:17
まだ回復しない私では何でも面倒くさい!

きょうは岩盤浴の4倍というのを受けてきました。今はなれるまでなおひどいのかも・・・

きょうは寒くて仕方ありません。

意欲的に何でも探訪できるようになったら写真も写したい!

ストレスは今は人に接触しない分そんなにないみたいです。

ストレス (OKAji)
2006-01-31 22:25:52
ストレスがまったく無いのもストレスに成るとか・・。

 ↑ ↑ ストレスって一体、何・・。



 ・・と、言うことになりますが・・。

 ストレス解消とはストレスから解放されたときに起こる現象だそうです。ですから、ストレス→開放→ストレス→開放のサイクルが一番望ましいとのことです。

 チャコさんやkaachさんの分刻みの行動はちょうどこのサイクルに成っているのではないでしょうか・・。



 この話はまた『jijiのチョコチョコ日記』に掲載しましょう~ね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事