こうだ邦子 活動日記 

参議院議員としての
日々の活動をご報告します。

第20回国政報告会を開催しました

2012年06月03日 19時32分55秒 | Weblog
本日6月3日14時から、川越市にて国政報告会を開催しました。
日曜日のお休みのひと時にもかかわらず80名もの皆様にお越し
いただきましたこと、心から感謝申し上げます。
08年7月に初めての国政報告会を大宮にて開催して以来、
埼玉県内各地にて開催を続けていますが、今回で20回目を
迎えました。

いつものようにパワーポイントで私の国政報告を行った後、
ゲストの小宮山泰子衆議院議員とのトーク、残る時間を
質疑応答にあてさせていただきました。
小宮山さんからは国会情勢についてや、郵政改革関連法案の成立、
住宅政策だけでなく、小宮山さんが事務局長、私が事務局次長を務める
国内製造酒振興議員連盟での活動など、わかりやすくご説明いただきました。

質疑応答の時間では、今日の午前中に野田総理と小沢元幹事長、
輿石幹事長との話し合いが行われたこともあって、政局的な質問を
多くいただきました。

6月23日は志木市、24日は浦和、30日は幸手で国政報告会を
行います。県内各地でこれからも国政報告会を続けてまいります。

ご来場いただきました皆様、お声掛けを頂きました皆様に重ねて
御礼申し上げます。

最新の画像もっと見る