こうだ邦子 活動日記 

参議院議員としての
日々の活動をご報告します。

統一地方選前半戦

2011年04月11日 20時06分36秒 | Weblog
昨日、統一地方選前半戦の投開票が行われた。
埼玉県においては、民主党は県議会では議席が減少、
さいたま市議会においては増加となりました。

各々の候補者にご支持、ご支援くださった皆様に
感謝申し上げますと同時に、全員の当選を果たすこと
ができなかったことに、私自身の力不足を反省しております。

自粛ムードの中で行われた異例の環境下での選挙でしたが、
私はむしろ、4年に1度、有権者が自らの手で代表者を
選ぶ大切な機会として、防災対策や大震災からの復旧・復興支援
も含めて、各候補者の政策や実績を見て、聞いて、
しっかりと選んで頂くことを訴えさせて頂きました。

未曾有の大震災直後の中、行われた選挙だからこそ、
候補者も政策を正々堂々と訴えるべきと考えました。

県議会ではベテラン議員が議席を失う結果ともなりました。
武正公一県連代表のもと、地域に根差した政党としての地固めを
し直さなければいけないと痛感しております。

4月24日が投開票の後半戦に向けて、私も
微力ながら各候補者の応援をさせて頂きます。

最新の画像もっと見る