こうだ邦子 活動日記 

参議院議員としての
日々の活動をご報告します。

本庄児玉郡市後援会設立

2011年07月23日 23時32分30秒 | Weblog
 本日夕方、こうだ邦子「本庄児玉郡市後援会」が設立されました。
初めての地域後援会の設立に向けて、準備にあたって下さった
幹事の皆様にあらためて感謝いたしますとともに、
本日設立総会・懇親会にご出席頂いた後援会員の皆様に
御礼申し上げます。
「ありがとうございます」の一言では言い尽くせないほど
感謝の気持ちでいっぱいです。

 本庄児玉郡市(本庄市、神川町、上里町、美里町)は、
群馬と接する県北端に位置し、私が埼玉に来た4年半前は、
民主党の国会議員がおらず、また地方議員は神川町の
清水雅之町議(現町長)一人のみという、民主党が弱い地域
でした。
4年前の参議院選では、民主党埼玉県連が私に割り当てた
重点地区は15小選挙区のうち5小選挙区と、そもそも少なかった
のですが、特に民主党が弱く、周辺部と言われている地区が多く
私に割り当てられました。本庄児玉郡市もその一地域です。

 4年経った今、こうして逆風の時も支援し続けてくださる
地域の皆様と出会えたことを私の財産と感じています。
おそらく、参議院選で重点地区に割り当てられなければ
足を運ぶ機会も少なかったでしょうし、私自身のこの地域に
対する思い入れもこれ程強いものにはならなかったかもしれません。

 本庄早稲田駅のホームで新幹線を待ちながら、静寂の中、
あたりの景色を眺めるひと時が、私の好きな時間です。
本庄児玉郡市の皆様のご支援を頂きながら、国会で
精一杯働く決意をあらたにしています。

最新の画像もっと見る