『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目は悪くても・・・ (香川のでら)
2008-09-16 20:59:41
お久しぶりです  香川のでらです。

先週中頃から遅めの夏休みで道南へ行ってきました。
かねてからお話ししていた銀婚湯温泉。しかも二連泊。いやあのんびりしました。
釣りも目の前の落部川(おとしべかわ)で山女魚、アメマスと小ぶりでしたがそこそこ釣れましたし・・大満足でした。

で何が関係あるのかと言うと朝食で出たのが出汁巻き卵、しかも(東北出身ですが)慣れ親しんだ関東風の甘いやつ。
四国に来てから出汁の効いた甘くないやつばかり食べて来たので、もちろん宿の料理長の腕も良いのですがそりゃもう美味しくて涙がちょちょ切れました。

若い衆の出汁巻きも写真で見る限りはまだまだかも知れません。でも私は食べてみたい。ちゃんとしたスタッフで、店で育った若い衆の味の成長を味わいたいものです・・・・
返信する
ありがとうございます (若女将)
2008-09-18 14:48:47
でら様~~~

お元気でまたまた温泉&釣り三昧の贅沢な旅をお楽しみのようで何よりです

優しいお言葉を有難うございます
S君もでら様のお言葉を聞いたらきっと励みになると思います


・・・ただし、こんな事をUPしているのは秘密なので
彼は知る由もなし・・・フッフッフ
返信する

コメントを投稿