『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

夏バテ知らず!

2005年07月28日 | お料理
今日は土用の丑の日なので御宴席の焼物は全部蒲焼です

うーーん。。。お昼に食べた人はダブルパンチですね。。。
せめて白焼きにした方が良いのかも知れません。。。

駿河の「鰻ダレ(うなだれ)」も、かれこれ20年物

食べ盛りの若い衆はおかずを食べ終わると
この、うなだれを「これが最高なんッス」と
白いご飯に掛けてかっ込んで食べる位
美味しいタレです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻重、有りますか? (PRIME)
2005-07-28 15:51:17
今日は凄く暑いので、鰻が最高ですね。美味しいタレの鰻重を食べて頑張りたいですがでも、駿河さんは割烹、鰻重は無いですよね(-_-)。blogの若女将コメントも今日はもう無理でしょうし、食べられませんね。残念!
返信する
舌鼓 (Buu助の独り言)
2005-07-28 16:24:46
こんにちは。コメントありがとうございます。

へぇ~、お店では添加物も使わず中国産の物も

仕入れていないんですか。スゴイ。

我が家では、食卓に並ぶ食べ物は安全に注意を

払っているのですが、、、外食が不安。。。

早く出世して若女将さんのようなお店で、舌鼓を

打ってみたいです。

返信する
確か… (Paul)
2005-07-28 18:11:27
駿河には鰻重、鰻丼あった気がしますよ!!私は鰻丼をいただきましたが、本当においしかったです!!



PRIMEさんも是非行ってみてください!!
返信する
有難うです (PRIME)
2005-07-28 20:09:14
PauLさん有難うございます。今、美味しい鰻重を頂きに伺いました。余り駿河さんはお伺いしないのですが、若女将の潤子さんは素敵ですね。
返信する
いいえ~☆ (Paul)
2005-07-28 23:54:44
とんでもない

私の書き込みが夕方だったので、間に合ったかな~と思っていたのですが、間に合ってよかったです
返信する
有難う御座います! (若女将)
2005-07-29 13:46:56
PRIME様、昨夜は有難う御座います

ご満足戴けて嬉しい限りです



Paulさん、カキコ戴き助かりました!私がちゃんとこまめにチェックしてなくてスイマセン
返信する

コメントを投稿