out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

POPバジル

2014-08-25 12:30:00 | 日記

2014年8月21日(目)

 昨日の写真をまだ見ていないので、時間つなぎに先週撮った我が家のバジルを。



 葉っぱを食べている間は花を咲かせないように摘んでしまうのですが、もういいかな、と思って。 毎年こぼれた種から自然に発芽して大きくなってくれるのですが、今年はひとつの株しか大きくなりませんでした。 まったく育たない年もあるしね。

 ひと株でもあると重宝するバジルくん、大好き♪ 今年もトマトと一緒によく頂きました。 もう少し活用させてもらうけど。w

 ちなみに後ろのピンクも自然発芽したサフィニア。 背景色派手すぎ。w からの、タイトルPOP。ww(注:popに派手という意味はありません。w)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレッキング)
2014-08-25 21:48:27
バジル食べるしか知らなかったですけど
綺麗な花が咲くのですね。
後ろのサフィニアのピンクの背景もとても良い感じにバジルの白い花を引き立てています。
ナイスな写真!
バジルと言うとトマトとバジルのパスタくらいしか思いつかずこんなにも綺麗な白い花が咲くのも知りませんでした。
返信する
トレッキングさん (Layla)
2014-08-25 22:58:04
トマトとバジルって合いますよね~。
というか、あとはバジルソースのジェノベーゼくらいしか
使い道を知らないのですけど。w

シソ科なので、シソもこんなお花が咲きますよ♪
返信する
便利草 (yosi)
2014-08-25 22:59:38
香草もいくつか育ててみましたが、ミント系は株肥大でヤブ化。
結局バジルとルッコラが生き残り、便利に使ってます。
返信する
yosiさん (Layla)
2014-08-25 23:33:33
ミント系がヤブ化!
お庭が広くてうらやましい。ww

うちはプランターのせいか、ルッコラは芽が出るとすぐに虫に食べられてしまいます。(ToT)
おいしいので毎年楽しみにしているのですが。
今年は本当に芽が出て数日で食べられてしまったので、
来年はもう芽も出ないかも。w

返信する

コメントを投稿