ヘリーバック

2010-10-22 | 趣味

ケリーバックならぬヘリーバックです。
素材は畳の縁です。


     初めてヘリーバックを知ったのはデパートの雑誌で見た数年前です。
     倉敷の「神蔵や」さんの商品でした。
     全てが手仕事の為 お値段が高くて見るだけでした。

     畳のへり なので軽くて丈夫です。
     最近、ブームになってブログでも見かけるようになりました。
     裁縫が苦手な私には手作りは無理と諦めていましたが
     近くの手芸店でOne Day Lesson が開催されているのを
     知って昨日 チャレンジしてみました。



     裏地をつけるのが事のほか大変でした。
     おまけに携帯用のポケットまで。
     悪戦苦闘の末 無事に出来上がりました。

     世界に一つだけのバックです。
     大事に使います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノダのコーヒー)
2010-10-22 21:08:53
久しぶりのコメントですね。
バック一日で作ったのですか
アッパレです。
私も必ず挑戦したいです、バッグ好きだから
お出かけが楽しくなりそうですね。
返信する
ヘリーバッグとは、 (yamada)
2010-10-22 21:28:06
聞いたことがありませんでしたが、初めての挑戦にしては、よくできていますね。

 デザインもいいし、品もあるし、ブランドの商品のようです。

 これを持って出かけるのが楽しみですね。
返信する
知りませんでした。 (さくら)
2010-10-22 22:13:01
味のあるバッグに仕上がっていますね。
お裁縫もされるのですね。

私も、来週から、パッチのお誘いがあったので、仕上げたいものもあるし、
仲間にも会いたいので、行く事にしました。
針を動かしながらのおしゃべりも、いいですね。
返信する
素晴らしいバッグが、 (ムツゴロウ)
2010-10-22 23:20:54
出来あがりましたね。
本当に世界で一つしかない品物ですね。
希少価値100%。
ほっとオリジナルのバッグ
デザインも中々、いいですよ。
素敵ですね。 
返信する
イノダのコーヒーさんへ (ほっとひといき)
2010-10-23 09:33:11
久し振りのコメント
この私が一日で出来たのですからイノダのコーヒーさんなら
朝飯まえですよ
二作目もチャレンジしたいなぁ~
スケジュールが合えばご一緒しましょう!

返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2010-10-23 09:35:48
お褒め頂き有り難うございます。
初めてにしてはと自己満足しています。
どこかへお出かけなくては と思っています。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-10-23 09:45:48
パッチワーク されるんですか?
根気のいる手仕事です
手を掛けただけ出来上がりが楽しみですね
おしゃべりしながら楽しいひと時を!

返信する
ムツゴロウ (ほっとひと息)
2010-10-23 09:49:17
お褒め頂きです。
自分だけのオリジナルですね。
とにかく軽くて丈夫なのがです。

出来上がった時の嬉しさは格別でした。
返信する
素敵ですね! (guroriosa)
2010-10-23 15:08:22
これが畳のへり??
初めて知りました。
畳のへりなら 軽いし 丈夫そうですね!
A4が入る大きさ? 使いやすそうです。
きっと他の色もあるんでしょうね。
この秋の色 大好きな色です
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-10-23 16:01:20
私は大きいバックを作りましたが
ショルダーバックや横長バック どんな形でもです。
自分でデザインも色も選びますが、
沢山ありすぎて迷ってしまいます

↑実物はもっと落ち着いた色です
いつかお見せします
返信する

コメントを投稿