露草

2010-10-19 | 

可憐なつゆくさ

朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから
「露草」と名付けられたそうです。

道端に咲いていた小さな花が目に留まり
ブルーがとても清々しく感じました。

Soft Bank戦が気になるのですが
落ち着いて見れません。
7年振りの日本シリーズへGO!!
頑張れホークス!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう見るのを (guroriosa)
2010-10-19 20:44:23
やめました。
一位で通過して アドバンテージをもらい
全試合ホームで戦うことができました。
にもかかわらず
この結果 なんなのでしょう
信じられません・・・
最後の試合がこんな結果で終わるなんて
タカの不信におちいりそうです(`Д´)
返信する
すばらしい (yamada)
2010-10-19 21:38:35
芸術作品ですね。
 露草の、生き生きした感じがよく出ています。

 大きく伸ばして、部屋に飾っておいたらどうですか。
返信する
おこらないで、guroriosaさん (さくら)
2010-10-19 22:25:34
私も、イライラしながらでしたが、最後はナインに同情しました。
悔しいでしょうね。特に、杉内 前半飛ばし過ぎたんでしょうね。
奮起が必要なのは、若手です。打てませんね。
同じ投手に、2度もひねられるとは・・・。
ロッテを、褒めましょう。
大したものです。西村監督の謙虚なコメントも光りました。

また、来年応援します。
大金持ちのチームです。どんな選手を補強するでしょう?興味があります。

ほっと様、変なコメントになってしまい、ごめんなさい。
露草のblueになぐさめられました。

気落ちしているホークスナインに励ましのエールを送りましょう。
ファンですもん。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2010-10-20 10:32:30
ブログを書いている時は0対0でしたが
1階に下りてみると4点入れられていました
娘はドームまで応援に行っていたのでが・・・
非常に悔しい思いの最終ゲームとなり残念

さぁ、気を取り直して今日から再スタートです(直ぐには立ち直れません
さくらさんの言うとおりです
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2010-10-20 10:34:31
有り難うございます。
小さな花の鮮やかなブルーが気に入りました。

部屋に飾ろうかな?
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2010-10-20 10:38:04
心の広いさくらさん!

ロッテの胴上げを見ていると あぁ・・・
ホークス選手の涙を見ていると あぁ・・・
違った意味の 「あぁ・・・」です

>ファンですもん
そうですね
返信する
「つゆぐさ」 いい響きです。 (ムツゴロウ)
2010-10-20 19:56:20
毎日の散歩の時に眺めています。
道端のあっち、こっちに沢山咲いています。
小さい花でも、ちゃんと、気にして、観ておられる、偉いです。
2枚だけの青色の花びら、
チョット見ただけで、それだとすぐにわかる露草。
とても上手に撮れていますョ。


返信する
Unknown (みは)
2010-10-21 07:45:14
雄しべ 雌しべ、こうなっていたんですね~!
じっくり観せてもらいました。
何かの顔に見えて来ました。(^.^)
返信する
ムツゴロウさんへ (ほっとひと息)
2010-10-21 18:03:02
道端の小さな花だからUPで大きくしました。
露草のブルーが大好きです
毎日レモン君との散歩コースにも
露草が咲いているのですね
返信する
みはさんへ (ほっとひと息)
2010-10-21 18:05:54
そう言えば何かの顔のようですね
お花をUPで見るのも楽しいです
新しい発見があるかも・・・
返信する

コメントを投稿