高原の花

2011-08-25 | お出かけ
     ヒゴタイ公園・タデ原湿原の花たちです。

     ここ数日はこちらも涼しかったのですが今日は暑い一日でした。
     高原は『秋』になっていました。
     瑠璃色のヒゴタイを見たくて出かけました。
     いつ行っても【くじゅう】はのんびり出来て最高の場所です。
     「自然の中に身を委ねて何も考えずに過ごせたら・・・」
     なんて事を考えてしまいました。














最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (さくら)
2011-08-25 22:01:15
松虫草があったんですね。
私も、来月初旬に行く予定です。
楽しみだな~。

ヒゴタイ綺麗な色に撮れていますね~。
まだ咲いていたらいいな~。
返信する
「くじゅう」は、 (yamada)
2011-08-26 08:46:08
もう秋ですね。

 緑の草原に点在する花たちを愛でるのは楽しいです。
 今が一番いい時期でしょうか。

 写真で楽しませていただきました。
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2011-08-26 08:50:57
そうなんです!
「マツムシソウ」見つけました。

ヒゴタイは最高の瑠璃色で迎えてくれました
それだけで満足して帰りました。
来月まで咲いているといいですね
返信する
リフレッシュできますね♪ (Chizu)
2011-08-26 08:54:40
久住のロケーションに花々、一時、日常を忘れて・・・・・。
私も計画立ててみようかな。

どこか、お勧めのお宿はありますか?
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2011-08-26 08:55:59
【くじゅう】は四季折々の花が楽しめるところですね。
ススキが一面に広がる やまなみハイウエイからの眺めも大好きです。
日に照らされて輝くススキは他では見られません!
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2011-08-26 09:04:06
日帰り専門なので"宿"は・・?
久しぶりに黒川温泉を通ったら随分お洒落な宿が増えていたようですよ

皆で由布院 行ったよね~~
ところで、今朝メール 再送信してみたけれど届いたかな?
何だかご迷惑おかけしました
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2011-08-26 10:16:05
やはりメール戻ってきました
パソコンからは送れないようです
携帯ならのようですね!
これからは携帯に送ります
返信する
日帰り圏内? (Chizu)
2011-08-26 10:37:17
所要時間はどの位なのでしょう。

由布院も黒川温泉も観光地になってしまいましたね。

一時期、筋湯温泉の小松別荘に毎年行ってました。
お値段もリーズナブルで、こぢんまりとした家族で経営されている暖かい雰囲気のお宿でした。
口コミで広がり、いつも満杯で、いつしか遠のいてしまいましたが。
また、訪れたいお宿です。

メール届いてません。
どうしたのでしょうね。
迷惑だなんて、とんでもない(^^)/
返信する
ヒゴタイ公園だぁ・・・ (guroriosa)
2011-08-26 14:59:13
毎年恒例の見慣れたお花がたくさんでヾ(*´∀`*)ノ ♪
私も近々行く予定です
予習させてもらって(人'▽`)ありがとう☆

キャンプ場 懐かしかったでしょ?
返信する
Chizuさんへ (ほっとひと息)
2011-08-26 17:22:03
高速を通らなくてもOKです
一般道で3時間前後です

筋湯温泉まで毎年来られていたとは
霧島温泉もステキなお宿があるそうで・・・。
T.Vで見るばかりですが。
返信する

コメントを投稿