お食事編

2014-07-08 | 旅行
       一泊目の利尻島の宿泊は利尻マリンホテル
       二泊目は礼文島のプチホテル コリンシアンでした。

       毎回お食事の写真を載せていましたが
       今回は遠慮しようと思い一泊目は撮りませんでした。

       二泊目のホテルがあまりにも可愛くて
       私には似つかわしくないお部屋でしたので
       思わず写真を撮りましたのでUPしますね。

       お食事も素敵でしたので記録として。


ホテルの外観


お部屋の内部
メルヘンティックです


夕食

                         1.ぼたん海老
                         1.お刺身(ホッケ、ニシン)
                         1.シーフードサラダ(帆立、島海老)
                         1.烏賊沖漬け
                         1.白和え
                         1.百合根のの茶碗蒸し



                         1.毛がに
                         1.柳の舞の煮つけ
                         1.香の物
                         1.お吸い物
                         1.ご飯
                         1.デザート(チーズケーキ)



こんな夕陽を眺めながらゆっくりと頂きました



朝食
豪華でした


               一泊目のホテルのお料理も美味しかったのですが写真を撮らなかった事が残念です。
               今回のツアーはお食事がGoodでした。
               上げ膳据え膳は主婦にとってありがたいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~、可愛いホテル。 (リリー)
2014-07-09 14:08:25
一歩足踏み入れた途端、柔らかい、暖かな気持ちになりそうなお部屋。
泊まってみたいわあ。

食事も体に優しい感じ。

我が家の安近短の旅とは大違いだわ。
返信する
かわいいホテルねぇ~ (guroriosa)
2014-07-10 15:45:41
外国の大きな邸宅の雰囲気がありますね。
中もメルヘンの世界で きっと若い人に人気なのかも。

それにしても さすが北海道 とい料理だぁ( ゜v^ )
毛ガニ にうに おいしかったことでしょう。
柳の舞 ってどんなお魚?
初めて聞く名前だけど、お魚は見たことあるような感じもする。

何もせずにこんなご馳走をいただいて 最高の旅行でしたね。

ottoさんに感謝ね(^_-)-☆




返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2014-07-11 08:55:11
自分では予約しそうにない可愛いお部屋でした。

例年なら冷房が必要ないので設置されてないのでしょうが
今年は北海道でも真夏日が続いて暑かったので
ホテル到着時は冷房が恋しかったです。

お食事は大変美味しくて大満足でした。
返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2014-07-11 09:02:42
私も初めて聞いた名前だったのですが「柳の舞」なんて風流よね

こちらで言う「メバル」のような感じだと思うよ。

朝食のおみそ汁がとても美味しくツアーの女性群の間で話題になりました。
お出しが違うよねぇ って
尋ねてみると 利尻昆布はもちろんなのですが
ぼたん海老も使ってお出しをとってたみたいよ。
美味しいわけよねぇ。

うにも利尻昆布を餌にして育ったので美味しいのよね!
満足できたよ~~。
返信する
外国風の (yamada)
2014-07-11 10:57:53
可愛いホテルですね。

 それにしても、食事が、いかにもおいしそうです。

 特に飾り立てているようには見えませんが、和食であるようで、ヨーロッパ風と言うか、上品に見えます。

 行ってみたいですね。
返信する
yamadaさんへ (ほっとひと息)
2014-07-11 14:20:12
私には似つかわしくない可愛いホテルでした。

お料理も従業員の方々の対応も快くとても良いツアーでした。

北海道は食べ物も美味しいので大好きです。
道南方面に行ったことがないので次回はそちらを廻ってみたいです。
返信する

コメントを投稿